読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

身だしなみを整えるのがモテるわけ

 女性男性にかかわらず、第一印象は大切です。

第一印象の与える影響は大きく、後で印象を良くしても8割から9割の人は第一印象が変わることはありません。
つまり、第一印象でこの人はダメと思われたら、あとはどんなに努力してもダメなイメージが付きまとってしまうのです。
よく来た目より中身といいますが、よほどのことがない限り人間は見た目で判断されます。
あなたは冠婚葬祭のとき場に合わない服装で出席するでしょうか?
大切な面接のとき、身だしなみを整えず面談で合格を得られる勇気と自信があるでしょうか?
このように、人間は見た目で判断されるのです。
中身重視も大切ですが、身だしなみにも注意しましょう。

女性の嫌がる身だしなみのNG

◯清潔感

やはり最初は清潔感からでしょう。
清潔感には二通りあります。
見た目の清潔感

見た目の清潔感はわかりやすいと思います。
無精ひげはもちろん、鼻毛、眉毛がキレイに整っているかです。
あとはスキンケアにも気を付けることです。
何も脱毛しろとかエステに通えというわけではありません。
顔が脂ぎっていないか、肌がガサガサでないように手入れをしているかです。
スキンケアは女性だけの時代は終わりました。
これからは男性もスキンケアに心がけるべきです。

◯感覚での清潔感

臭いや肌に触れた感触が悪いと清潔感はないと思われます。
口臭の場合は食事の後は歯を磨くなどを徹底するようにしてください。
寝ている間に口臭の元となる細菌が増えやすいので、寝る前にも歯磨き液体の抗菌剤で口を漱ぐようにしましょう。
口の内部のトラブルで口臭が発生している場合は歯医者さんで見てもらって悪い部分は直してもらいましょう。
決してそのままにしてはいけません。
口のトラブルはモテるモテない以前のあなたの健康の問題です。
体臭の場合は、シャワーでもいいのでこまめに汗を流しましょう。
あと、食べ物にも注意です。
肉系の食べ物ばかり食べていると体の臭いがきつくなります。
肉食はほどほどにしましょう。
どうしても、肉を多く食べてしまったときに有効なのが梅干しを食べることです。
梅干し1グラムで500グラムの肉を中和する強力な食べ物です。
体臭に悩んでいる人は一日一粒梅干しを食べてみましょう。
あとは触れた時の感触です。
これもスキンケアが大切なのでいつも気にするようにしましょう。

◯服装

普段は安物の服でも構わないかもしれませんが、女性と会う場面ではそれなりに清潔感を演出する服装が大切です。
高価なブランド品を買うことはありませんが、きちんとクリーニングの行き届いた服を着るようにしましょう。
柔軟剤や洗濯洗剤にもきちんと選んで、ほのかにいい香りがするものをお勧めします。

◯小物

時計はいかにも安物の時計などをしてはいませんか?
ロレックスなどのブランド品ではなくても国内産の高級感のある腕時計は探せばあります。
服装に合わせた、品のいい腕時計をしましょう。
ネックレスや指輪をする方もいるかと思いますが、女性から見るとチャラチャラしているように見られます。
大切なものでもない限り、ネックレスや指輪は避けましょう。

◯靴

女性は頭の上からつま先まで、ちゃんと見ています。
靴が汚れているとこれまでの注意点をすべてクリアしたとしても、女性からだらしがないと思われます。
靴もカジュアルなものでいいので、キレイの保つようにしましょう。

女性に好印象を与える方法

◯最低限の化粧

女性のするような、本格的な化粧を推奨しているわけではありません。
唇が荒れていたらリップクリームを塗る、肌がカサカサしていたら保湿クリームを塗るなどして、最低限必要なケアをしましょう。
女性のお化粧に比べれば、たいしたことはしないのですからほんのちょっと気を付けるだけでほかの男性と差別化ができます。

◯つめの手入れ

女性はきれいな爪に憧れます。
なので、わざわざお金を出してネイルサロンに通ったりするのです。
ネイルサロンまで行かなくても女性の大半は爪をきれいに保つ努力をしています。
男性の手を見るときもその基準で見るので、男性からするとちょっとハードルが高いのではと思うかもしれませんが、ネイルをする女性に比べればほんの少し、気を付けるだけでよいのです。
爪を短く切りそろえ、できれば仕上げにやすりを使って整える、爪の状態が悪ければハンドクリームを塗って爪の状態を向上させるなどをすれば、女性からも一目置かれるでしょう。

◯さわやかさ

外見を整えたらさわやかさを演出しましょう。
これまでに注意点としてあげた、総おさらいして見た目にも香りや触感などにも気を付けましょう。
よく、香水をする男性がいますが、女性によっては受け付けない香りの香水があります。
では、男性はどのような香りを演出すればいいのでしょうか?
一番いいのは石鹸の香りです。
石鹸の香りが嫌いという人はいませんし、高い香水を買うより無難です。
石鹸の香りがするようなボディーソープやシャンプー、洗濯洗剤・柔軟剤を使いましょう。

まとめ

女性から見た身だしなみを整えて好印象を持ってもらうコツについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
女性と違い男性は少ない手間で身だしなみを整えられます。
ほんの少しの違いだけで、女性からダメだしされるのは非常にもったいないと思います。
わずかな身だしなみチェックをするだけで顔や容姿が少々悪くても女性から好印象を与えることができますので、普段から身だしなみを整えいつでも清潔感を漂わせるようにしましょう。