彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

女心を分析してみると見えてくるサイン

 意中の女の人の心の中を覗ければ…と思うときがあるかと思います。

男女を問わず人間心理は必ず行動に出ます。
その行動を見極めることができたら、相手の女性の心理を見抜くことができるかもしれません。
それが可能だとしたらどれだけ素晴らしいことでしょうか?
相手に嫌がられずに女性の心理を見抜くには普段からのあなたに対する接し方によってある程度はわかるかと思います。
では、女性のどのような行動に注意すれば、女性が今思っていることをとらえることができるのでしょうか?

女心の脈ありサイン

◯ミラーリング

ミラーリングとは、あなたと同じ行動を相手もするという心理です。
あなたが手を組めば、相手も手を組む。
あなたがテ-ブルに肘を付けると相手も肘をつくなど、あなたのする行動に合わせて相手も同じ行動をとる場合は、あなたに関心を持っている可能性が高いです。
もし、相手が自分で意識してミラーリングをしているのであれば、あなたに好意を持っている証拠となりますので、相手の行動には気を付けてみましょう。
こちらからもミラーリングして相手の女性との距離を一気に縮めてみましょう。

◯初めて会ったのに自分のことを話す

女性はなかなか自分のことを積極的には話そうとはしません。
女性はプライベートには誰にも踏み込まれたくはないものです。
それにもかかわらず、あなたに自分のことを積極的に話すということは、あなたにアピールしている可能性が大です。
突然のことなのであなたは驚くかもしれませんが、落ち着いて良く相手の話を聞いてあげましょう。

◯体の向き

ミラーリングとも少しかぶりますが、人間は興味のあるものに対しては前のめりになってしまう傾向があります。
もし相手の女性が、あなたに対して前のめりの姿勢をして話をしていたら、あなたに好意を抱いている可能性があります。
お互いに前のめりになって話をすれば、ミラーリング効果と相まってますます、あなたに好意を持ってくれるでしょう。

◯ボディータッチ

女性の方からあなたに接触してくる場合はもう、あなたに相当の好意があると考えていいでしょう。
女性は、自分の好むものにしか触ろうとはしない傾向にあります。
あなたにボディータッチをしてくるのであれば、かなりの可能性であなたに好意を持っています。
ただし、飲み会などでべたべた触ってくる場合はただ酔っているだけの可能性もありますので、注意しましょう。

女心の脈なしサイン

◯質問にしか答えない

こちらからの質問しかもクローズドクエスチョン(YES・Noでこたえられる質問)にしか答えない場合は、残念ながらあなたには好意を持っている可能性は低いでしょう。
ここでくい下がると、最悪の場合完全に嫌われてしまいます。
ここは無理に話を聞き出そうとしても、肝心なことは話してはくれませんので、早々にあきらめた方がいいです。

◯他の人との恋愛話をする

他に好きな人がいる、ほかの人との恋愛相談をしてくる場合もあなたには関心抱いてはいません。
女性の方から遠回しにあなたには興味がないと言っているようなものです。
これ以上踏み込んでも、あなたに対し女性の方はほかの異性のことしか話しません。
ここは、すんなりあきらめましょう。

◯他の異性と仲良くふるまう

あなたの目の前で、ほかの異性と仲良くする、抱き着くなどの行為をした場合もあなたには関心がありません。
むしろ、あなたと距離を置きたがっているがためにほかの男性と仲良くする素振りを見せるのです。
この場合、あなたは避けられている可能性が大きいので、これ以上相手の女性に近づこうとしても相手の女性は迷惑に思うだけです。

◯化粧を始める

あなたが会話している最中に相手の女性がバッグからおもむろに化粧道具を取り出して、メイクの直しを始めたとしたら、もう完全に相手にはされていません。
普通、メイク直しは化粧室で行うのが女性のマナーです。
それを堂々と破ってあなたの目の前でメイク直しをするのですから、あなたは完全に無視されています。
もう相手の女性にはあなたは眼中にはない存在なので、追い求めてもあなたが傷つくだけです。

まとめ

行動からわかる女心のサインはいかがでしたでしょうか?
あなたに好意を持っている可能性が大きいと感じた時は、あなたの方からも積極的に自分のプライベートのことを話してみましょう。
その話に乗ってきたら、かなりの確率で相思相愛の関係となります。
逆に相手の女性が、あなたに関心を持っていないまたは避けたいと思っている場合は相手を追いかけても、脈がある可能性はないので深追いは避けましょう。
またお酒の席では、女性の体質によってお酒が入るとオープンな言動を取る人もいます。
この時は、あなたに好意があるなしはとても判断がつきにくいので、お酒の席では一喜一憂しないことです。
普段の生活の中から、相手の行動を観察して女心の深層心理を読むようにしましょう。