読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

女性の大変さを認めるさりげなさが大切なわけ

 

 

女性の大変さを男性のみなさんはご存知ですか?女性の大変さとは、男性では理解できないこともあります。でもこれがわかると女性との接し方がガラッと変わり、そして女性の方も「この人は分かってくれるわ」と評価もあがります。女性の大変さを認める大切さについてお話します。

女性の大変さとは?

そもそも女性の大変さって何?と思う男性の方もいるかと思います。ひとくくりに「大変さ」と言ってもいろんなものがあります。仕事、恋愛、人間関係。これらは男性も女性も共通して言えるものですよね。ですがこう考えてみてください。これらの大変さが男性の2、3倍に感じたら…これは女性特有の感じ方だと思います。なので男性が思っているほど女性は大変というのはこの事なのです。

女性は、状況に応じて洋服や化粧を変えなければなりません。それは会社、友人達とのランチなど如何なる時も常に身だしなみには気を使っています。生理の日ではホルモンバランスが崩れやすいので、イライラしたり、生理の痛さに耐えなければなりません。仕事関係も仕事ができるのに女性だからと言って評価されないというストレスもあります。

女性の大変さって挙げたらキリがないんですよね。本当にたくさんあるのです。男性のみなさんはそれをまず理解してください。

女性が男性にわかって欲しい女性特有の悩み

女性が特に男性にわかって欲しい大変なことを代表して言えば「生理」「美容」「足パンパン」の3つと言えます。ではどんな大変さがあるのか理解して行きましょう。

生理

女性特有の悩みであって、男性が一番理解しがたいことだと思います。男性には生理がありませんからね。生理とは簡単に言いますと、月に1回だけ女性の体内で赤ちゃんを産む準備をします。その時に子宮内に赤ちゃん用のベッドを用意するわけです。これが少し経ってまだ赤ちゃんは準備しなくていいなとなった場合、そのベッドを外にだして排除します。これが生理です。

そしてこの生理が近づくと体調に支障がでます。理由もないイライラや頭痛、腹痛、吐き気、肌荒れ、精神が不安定になる場合もあります。よく女性が怒っていたら「あの日」なんて聞く人もいますよね。生理になるとにかくストレスが溜まるのです。しかもそのストレスのやり場がないので困ります。誰のせいでもありませんからね。

美容、メイク

女性は外に出かけるとき必ずメイクしますよね。遊びに行くにも、会社に行くにも、コンビニに行くにもメイクをします。これは自分を可愛く見せたいという願望もありますがマナーでもあります。他にも美容グッズで自分磨きをしてみたり、お肌のお手入れとけっこう忙しいです。女性は常にまわりを気にしながら自分と闘っているのですね。

ヒールで足がパンパン

これも男性があまり理解できない事なのかもしれません。ヒールを履く男性は少ないですからね。

女性はヒールを履いたら必ずと言ってもいいほど足がパンパンになります。立ち仕事をやっている女性は特にそうですね。1日中立ち仕事をしていると方は、朝の足と夕方の足を比べるとサイズが全然違います。それほどパンパンになるということです。しかもこれがけっこう痛いです。歩きたくなくなります。

どうして大変さを認めることが大切なのか

女性はこの大変さを男性の方にも理解して共感してほしいと思っています。そこで大変さを認めてあげると女性は「この人は私の大変さを分かってくれている」と思います。「頼りになる男性」「話がわかる男性」としてあなたを見てくれるでしょう。

例えば生理の時も彼女が痛がっていたら、優しく接してあげて、イライラしている時も穏やかな心で落ち着かせてあげるととても女性は喜びます。メイクや美容にせっせと励んでいる時も、「化粧早くしろよ!」「そんなことやったって何も変わんねーよ」と心にもないことを言わずに、ゆっくりいいよと待ってあげてください。仕事終わりの女性と食事に行く際はお店探しであまり歩かなくていいよにしておきましょう。

女性の大変さを共感して理解してあげる

女性の大変さを共感して理解してあげることが大事です。ただ認めてあげるだけでいいのです。女性の大変さを理解して「頑張ってるね」「大変だね」「無理すんなよ」何でもいいので、一声かけてあげるだけで女性は安心します。これでいいんだ、私の頑張りは無駄ではなかったと自分の頑張りが報われる瞬間なのです。大変さが正直わからなくても共感してほしいと思っています。そして女性の大変さを少しでも理解して認めてあげてください。それが女性と上手く向き合って行く中で大切なことだと思います。

まとめ

女性の大変さをよく理解して認めてあげることで女性との距離もグンと近づきます。けっこう女性は男性のそういうところも見ています。俺には分からない、なんで分かってあげなきゃならないんだ!と思わずに理解してあげてくださいね。共感して理解することってそんなに難しいことではありません。女性の大変さを理解することで、意中の女性とうまく行くかもしれませんよ。