彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

聞き上手?話し上手?女の子を射止める会話術

 

女性が男性に好意を持つきっかけとなる1つが「会話」ですよね。好きな女の子と話をするとき、あなたはどういう風にしていますか?気になるあの子があなたに好意を持ってくれない理由は会話にあるかもしれません。好きな女の子を射止めるためには最低限の会話術が必要です。ですが、会話術と言いましてもいろんなものがあります。恋愛心理学、感情理論に基づいた・・・など、難しい言葉を並べられても良く分かりませんよね。そこで今回は会話が苦手な方でも簡単に実践できる会話テクニックを紹介いたします。

まずは女心を知る

女の子が持つ女心とはいろいろとありますが、ここでは話を聞いてほしいということ。女の子は話を聞いてほしいと常に思っています。なのでOLさんは休憩時間に給湯室に集まるがちなのです。女子会、ママ会というのがあるのもそのせいですよね。なのでしっかり話を聞いてあげることが大事です。

聞き上手になるための会話術

これなら会話が苦手な方でも簡単に実践できますよね。女の子の話を聞く側に徹する!これだけです。女性というものは話を聞いてほしい方が多いです。まずは、話を聞く側にまわりましょう。話を聞く際にもっと良くなる会話術をまとめました。

女の子の話を肯定する

女の子は話を聞いてほしい以外にも肯定してほしいとも思っています。女子同士の会話で「わかる~」というフレーズを聞いたことがあるのではないでしょうか。これでもわかるように女の子は自分の意見を肯定してほしいのです。絶対に話を否定的に聞いてはダメですよ。そんなことしたら「この人に話しても無駄」という印象があなたにつきます。肯定してあげることで女の子は「この人仲間だ」と意識が芽生えてきます。それだけでも距離はグンと縮まりますよ。

しっかり褒める

女の子に限らず褒められて嫌な思いをする人はいませんよね。女の子が話している内容を共感したあとは褒めてあげるのも、射止める会話術として大切なテクニックです。ですが、褒めてばかりだと下心見え見えなので注意してください。コツは「しっかりと真面目に褒める」。会話の中で女の子の褒めポイントを探ってください。意外と簡単に見つかります。

例えば、仕事の愚痴の話。

 

 女の子:「こないだ上司が私に『この前頼んだ資料持ってきてっていったじゃないか!』って言ってきて、私はデスクの上に置いておきますと伝えて、ちゃんと資料をデスクの上に置いておいたの。だから『もうデスクに置いてますよ』って言ったら『ちゃんと言わんか!』って怒られた・・・むかつくよね?」

 

あなた:「それは僕だったとしてもむかつくね。でもよく何も言わずに我慢したね。えらいよ。」

 

みたいなことですね。こういうちょっとしたことでも大丈夫です。褒めなくてもよくない?と思うかもしれませんが、褒められて悪い気はしません。でも褒め過ぎ注意です。女の子が話すのをよく聞いて、適度に褒めましょう。

相槌もテクニックの1つ

ただ闇雲に聞く側に徹するのではなく、相槌も入れていきましょう。「うんうん」「あーなるほど」「それで」など何パターンもあった方が良いですね。人は話を聞いてもらえてると思うとつい嬉しくなってしまいます。相槌って意識したことないという方は、「あいうえお」で覚えてみては?「あー」「いいね!」「うわー!」「えー!」「おー!」プラス一言添えるとしっかり相槌していますね。簡単ですが、女の子の気を引くにはとても効果的ですよ。

話し上手になるため会話術

話し上手と聞いたら、漫才師みたいにペラペラと一人で面白い話をしているイメージがありますか?そのようなイメージがある方は大間違いです。実は話し上手は聞き上手の人のことなのです。なので聞き上手の会話術は大前提として話し上手になるためのテクニックがあります。

女の子をうまくからかう

女の子との会話の中で、たまにはからかうことも大事です。話に共感したり、相手を褒めたりしている中でからかってみると女の子の心の中は「え?さっきまで良かったのに…あれ?あれ?」となってしまうわけです。女心とは分からないものですね。気持ちが揺さぶられてあなたの本当の気持ちが分からなくなってきます。そしてあなたが特別な存在になってくるわけですね。ここでいう特別な存在とは好きとかではないですよ。他の男と違うという意味です。

からかう時に気をつけること

からかうのはとても効果的です。ですが、女の子のとの関係、場所、その場の空気を考えないと大怪我する場合がありますので注意が必要です。あとからかった後のフォローも大事。本気で言ってるのではないよとしっかりフォローしてあげてください。

まとめ

女の子を射止める会話術とは、まず話を聞く側にまわりましょう。その中で適度な相槌を打ちながら話を聞く、そして話を肯定しながら自分の意見も言う。結論はいつも女の子よりで話を収めるといった具合です。

女心を理解するのも大事ですね。物事1つでも男性が思っているのことと女性が思っていることは全然違う場合があります。なんで?と思わずに理解してあげることが大事です。今回ご紹介した女の子を射止める会話術。ぜひ参考にしてみてください。