彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

必見!女性と仲良くなる方法

そろそろ彼女が欲しい、合コンで女性と仲良くなりたい、そう思っている方が多いのではないでしょうか。でも実際に女性を目の前にしたら緊張して、うまく喋れずに仲良くなれないという方も多いです。そこで今回は、女性と仲良くなる方法を紹介します。これを見て女性と仲良くなれる力をつけましょう!

第一印象が大事

まず大切なのは第一印象。第一印象ってどこで決まるかわかりますか?それはやっぱり外見です。身だしなみはきちんとしておきましょう。第一印象は出会って10秒で決まると言われています。あまりみすぼらしい格好だと印象悪くなります。あとは、笑顔で挨拶すると好印象ですので、会ったら笑顔で礼儀正しく挨拶しましょう。

お話をする

基本的に女性を仲良くなる方法として一番大切なのは会話です。お互いの今、過去、未来の目標などじっくり話して心の結びつきを構築していくことが、一番仲良くなれます。でも会話が苦手という方もいるので、そう簡単ではないですよね。しかしこれを乗り越えなければ仲良くなることはできません。たくさんお話して、お互いの本音が言い合える関係を目指しましょう。

聞き側に徹する

女性との会話で重要なのが、自分がしゃべりすぎないこと。みなさんご存知のとおり女性はお喋り好きです。それなのに自分ばっかり喋っていると女性は退屈で仕方ありません。聞き側に徹して様子をみるのが良いと思います。でも、聞き側に徹し過ぎても「何か喋って」と言われるのがオチですので、バランスよく対応しましょう。

目を見て喋る

基本中基本なのですが、これが出来ていない男性はとても多いです。目を合わせないで喋れらると会話があんまり頭に入ってきませんし、不信感も抱きます。恥ずかしいのは分かりますが、しっかりと相手の目を見て会話してくださいね。

沈黙を怖がらない

沈黙ってとても気まずいですよね。でもそこを怖がっていたら何も始まりません。沈黙はどの間柄でもあるものです。何かしゃべらなきゃと焦っては頭がパニックになって余計話せなくなります。「沈黙という時間が好きです」くらいのスタンスで行きましょう。

共通点を探す

初めてあった日はまだ知らない人という見えない壁が二人にはあります。これをどう突破するかも仲良くなるためには必要なこと。そこでお互いの共通点を見つけ出してみてどうでしょう。共通点があると仲間意識がでてくるので壁が一つ無くなります。共通点はなんでもいいです。例えば食べ物の好き嫌い。スポーツの好き嫌いといったちょっとしたことでも良いと思います。

お酒を飲みに行く

一緒にお酒を飲みにいくのも仲良くなれる方法の1つです。お酒が入って気持ちが大胆になりいろんなことを話しましょう。過去の恋愛を話すのもいいかもしれませんね。過去の恋愛を話すとその子がどういう子なのかも分かってきます。それと女性は自分の過去の恋愛を話すことで、相手との心の結びつきができるものです。自分の過去を知っているということで、親近感がわくんですね。他にも自分のことを知ってもらえるいいチャンスなので、お酒を飲みに行く事は仲良くなれる絶好のチャンスなのです。

飲み過ぎない

一緒に飲みに行って楽しい時間を過ごした後、気持ち良く解散することができれば次があります。ですが、飲み過ぎてグデングデンになった場合、女性からしたら「この人と飲むとやっかいだ」というレッテルが貼られる可能性があります。そうなると次が無くなってしまうので、お酒の量はほどほどにしておいてください。

こまめに顔を合わせる

これはけっこう大事な事です。人は顔を合わせる事で親近感がわいてきます。そうするとあまり話すことがない過去のことや、自分のことなど本音で話すようになります。食事や遊びに誘いやすくもなりますよね。顔を合わせるという事は、仲良くなるのにとても効果的なのです。少しの時間だけでもいいので、顔を合わせるようにしてみてください。

楽しさと癒しを与える

少し難しくなりますが、女性と会った時は楽しい気分にさせましょう。それは会話、行動など楽しませ方はいろいろとあります。それは難しいなと思う方は、まず自分が楽しむことです。人がニコニコしながら楽しんでいたら見てるこっちも楽しくなりますよね。

他には癒しを与えるということ。女性は癒しが大好きです。でも癒しってどうやって与えるの?と思うかもしれませんが、意外と簡単です。癒しというのは「居心地が良い」ということになります。一緒に居て安心する、一緒に居て落ち着くというものを感じさせること。分かった方もおられるかもしれませんが、今回紹介したことを実践するれば、後に女性はあなたに癒しを感じるようになります。

まとめ

女性と仲良くなる方法を紹介しました。まずは女性との心の結びつきを作ることが大事です。共通する点を見つけ出して、共用することで仲間意識が生まれます。するとあなたと女性の距離はグンと近づくことでしょう。失敗を恐れないで果敢に立ち向かって行ってください。