読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

要チェック!女性はあなたのここを見ている

意外と女性にいろいろみられている

恋愛などで女性とつき合うことは多いでしょう。

そして、彼女とはよくあちこちデートに出かけたり、一緒に食事をしたり、中には同居したりという人も多いかもしれません。

 

あるいは友人として女性と付き合っている人もまた多いはずです。

そういう人もカップルほどではありませんが、女性と食事をしに行ったり、どこかに遊びに行ったり、買い物したりすることはあるはずです。

 

しかし、女性と一緒になるシチュエーションが多いほど、いろんな点を女性に見られています。それも男性が感じる以上に細かい点まで…。

そして、そういう点で何か不都合なことがあると、女性との距離が遠ざかることもまたあり得ることです。

ここでは、女性が見ている点についてチェックも兼ねながら考えてみましょう。

 

 身だしなみ:やはり女性が一番気になるところ

顔の部分はやはり気になってしょうがないため、最も見られやすい

 女性にとって一番気になってしょうがない部分、それはやはり顔です。

そして、当然ながら顔でも悪い意味で目立つ部分はなおさら気になってしまいます。

不潔な部分などはその最たるもので、そこが不潔なままだと女性からの評価は軒並み悪くなるものです。

 

このため、男性としては顔の部分の不潔な点を極力直していくことが、女性からの評価の悪化を防ぐ重要なポイントです。

 

女性が男性の顔で気になるのは、にきびやヒゲ(特にそり残し)、鼻毛、肌の汚れやテカリ、などです。

特にヒゲの部分は、男性の中にはファッションとして伸ばそうとしている人もいますが、それには手入れをまめにやることが前提になってくるようです。下手に伸びているヒゲはかえってマイナスポイントだからです。

オトコにとって顔はいわば、女性との付き合いの中で最もアピールポイントになりえる部分なのです。

 

体の部分にもチェックポイントが

やはり嫌う女性が多い、ムダ毛の部分

男性の体の部分であちこちから目立つように伸びてくる、いわゆるムダ毛。

胸や腹、腕、脇、背中、ももやすね、陰部、手先や足先の部分に伸びるという人もいます。

 

さて、このムダ毛ですが、男性によってはあえて見せようと外でもわざと露出させるようなファッションをする人がいます。

このような人にとっては、ムダ毛はむしろ自分のアピールポイントと考え、それを自分の魅力のように見せつけようという意図もあるのでしょう。

 

しかし、実は女性にとってはそれも気になって仕方がない部分です。もちろん、多くの場合、悪い意味で。

というのも、多くの女性は男性の胸毛を不潔な部分とみなしており、胸毛を見せびらかす男性に不快感を示しがちです。

だからこそ、胸毛をやたらとアピールしたがる男性は、モテたいのであれば改める必要があるといえるでしょう。

 

胸毛以外のムダ毛も見られている

「自分は胸毛をアピールするなんてことはしていない!」といっているあなたも油断はできませんよ。

胸毛以外の部分も女性にとってはチェック項目なのですから。

 

胸毛に次いで嫌悪されているのが、背中や手の指、おなか周りの毛といった、ふだんあまり見られなさそうな部分です。

一方で、脇やすね、腕の部分は意外とみられてはいません。が、気を付けなくて大丈夫というわけではなく、極端に濃い場合はなるべく意識的に見せないほうがよいといえます。

 

体型もやはり気になるポイント

男性の体型についてもほとんどの女性が気にしているようです。

ただ、どのくらい気にするかといえば、細かいところまで気にする人もいれば、ある程度許容範囲をもって気にする人もおり、程度については様々です。

 

体型にもいろいろありますが、多くの女性はやはり痩せている男性を好むようです。

特に細い体型で筋肉質の、いわゆる「細マッチョ」や、やせ型である中肉中背、スリムな人間が好まれるようです。

 

逆に太っているとあまり好まれませんし、ダイエットに取り組まない男性と別れる女性も多くいるほどです。

 

女性が見ている男性の身だしなみ

服装も重要な要素

女性にとって男性の服装もまた重要なチェックポイントです。

特に清潔感のないもの(しわだらけの服や汗染みのついた服)などは論外です。

その男性がだらしなく見えるからです。

 

では、逆に女性にウケる服装とはどんなものなのでしょうか?

いちばん高評価を得やすい服装は、やはりシャツです。

夏や冬でも活用できるうえに、清潔感をアピールするにはうってつけです。

 

シンプルなシャツの上に何かを着るなどコーディネートすればより良い見られ方をするでしょう。

もちろん、日々まめに手入れすることが前提ですが。

 

持ち物にもチェックの目

持ち物に対してもチェックの目が注がれがちです。

それだけ女性も細やかな部分を見ているので、身につける小物やアクセサリーについてもよく見極める必要がありそうです。

 

最も女性にウケやすい小物が財布です。

ただし、チェックされやすいのは財布の中のお金の金額ではありません。

 

財布の見た目と、膨らみ具合、どのくらい使われているか、という点です。

いわば、財布の第一印象を見られているのです。

 

このほか、スマホのケースや腕時計も女性によくみられるものです。

スマホケースそのものの物持ちの良さや腕時計のバンドの部分から、その男性がどのような人間であるかをイメージしているのです。

 

そして、靴もまたチェックポイントです。

こちらも小物やアクセサリーと同様に光り具合や傷みの状態など見た目が判断材料です。

 

ちなみに、小物やアクセサリーでも、ネックレスを付けている男性は逆効果です。

いわゆる「チャラ男」のように見られ、評価が下がるからです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

女性が男性に対して見ているところは多岐にわたり、かつ細かいところまで及んでいます。「モテるためにこんなに気を遣うのか!?」という声が男性諸氏から多く聞かれそうです。

 

ここで、一番大きなキーワードは「清潔感」です。顔の部分も服装を見ても、清潔に保たれていることが女性にとっては重要といえます。

 

小物やアクセサリー類もどれだけ手入れが行き届いているかが大切です。

 

つまりは、日頃から自分の顔から服や小物類に至るまで手入れを怠らないようにしましょう、ということなのかもしれませんね。