彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

男性必見!魅力のある男(しぐさ行動編)

魅力ある男にはそれなりの行動やしぐさがある

突然ですが、男性の皆さんは女性にモテたいですか?

こう聞かれると、ほとんどの方が「はいっ!」とか「もちろん!」と言うと思います。

その気持ちはよくわかります。

 

さて、それではモテる男性に必要なものは何でしょうか。

それは、「魅力のある男性」としての行動やしぐさです。それらをさりげなく、しかもわざとらしくなくできる男性が「魅力ある男性」とみなされるのです。

 

ここでは、魅力ある男性が普段何気なく行っている行動やしぐさを見てみましょう。

 

外見が爽やかで清潔であること

女性から見て、その男性が魅力ある人間かどうかは、まず外見、つまり見た目が爽やかで清潔かどうかにかかっています。

なぜなら、女性の目線では、見た目が爽やかで清潔であることは極めて大事な要素であり、その男性と付き合えるかどうかの最低条件でもあるからです。

 

最低限清潔である条件

頭の方から見ていきますと、まず髪型がそれなりに整っていることが条件です。

髪が伸び放題であったり、寝癖がついていたり、フケや枝毛だらけだったりすることは逆に不清潔で女性から避けられることになります。

 

次にヒゲの剃り残しや無精ヒゲ、そのほかのムダ毛が目立たないことが大切です。

いずれも不潔さが際立っており、女性の方が引いてしまいます。特に顔の部分のその他のムダ毛はそのままにしておくと、まるでサル顔みたいでみっともないです。

 

服装についても、洗っていなかったり、しわだらけのものは論外です。

ちゃんと洗ってある、それでいてしわがあまり目立たないシャツなどを着こなしましょう。実際、女性が男性の外見をチェックするときは、こういうところまで見ているものです。

 

爽やかな笑顔もまた大切

恋愛でも、仕事でも、人付き合いをするときに爽やかな笑顔は必須のツールです。

爽やかな笑顔があるだけで、その場の雰囲気も明るく楽しいものになります。

これだけでも、周りの人からのウケも良くなること間違いなしです。

 

ただし、笑顔をあまり強調しすぎると、逆に見かけが気持ち悪いものになりますので、そこは注意です。また、清潔であることも忘れずに心がけてください。

 

内面の魅力も外面と同じくらい大切

外見が爽やかで清潔感あるものになったら、次は自分の内面もチェックしてみましょう。

内面の魅力も、外面の魅力と同じくらいに爽やかで整っていることが大切です。

 

決断力があること

魅力ある男性は、物事の決断力に富んでいます。

特に、即断即決できる男性はもう爽やかさに加えて、機敏さと勇敢さとがあって「カッコいい」の一言に尽きます。

 

そして、物事の決断力がある男性は自信あふれる人が多いため、その人の言葉には自然と説得力が備わっているのです。言い換えれば、「この人なら安心して信頼できる」という思いにさせてくれるのです。

 

一緒にいて楽しく思える

魅力ある男性に不可欠な要素の1つが、「一緒にいて楽しい!!」と思わせてくれるということです。

 

特に恋愛の中では、一組の男性と女性がそれなりに長い時間を共に過ごすわけです。家でデートしていようと、外で食事をしたり映画を見に行ったりしていようと、一緒にいて楽しいと思えなければ雰囲気が台無しです。

 

ポジティブな、つまり楽しくて前向きで明るい内容の話ができれば、もう言うことなしです。女性であろうと他の男性であろうと、その手の話はみんな大好きだからです。

たとえ、恋愛や仕事などで大変な状況になっても、そういう人がいるだけで苦難を苦難とも思えずに乗り越えられるのですから。

 

なにかに夢中になって楽しんでいる

魅力ある男性の多くはなにかに夢中になって楽しんでいます。

それが趣味であったり仕事であったりというのは人それぞれです。しかし、目を輝かせて取り組んでいるために、常に笑顔が絶えず楽しい雰囲気もそこから生まれているものです。

 

さりげない優しさ

魅力的な男性はさりげなく優しいです。

それも、その女性に認められようというわざとらしい優しさではなく、自然の優しさを持っているのです。

 

魅力ある男性の行動の仕方

魅力的な男性の行動もまた、その魅力ある内面をそのまま体現するように行動します。

優しく、自信に満ち溢れ、勇敢で決断力に富んでいるために、その行動も爽やかさに彩られたものになります。

 

さりげない優しさを体現した包容力

先ほども触れたとおり、魅力ある男性はさりげない優しさを備えています。

それゆえに、聞き上手であり、また愛している女性のありのままを受け入れる傾向にあります。

そのために、女性からの信頼を得やすいのです。

 

誰に対しても分け隔てなく接する

魅力ある男性は人との付き合いでえり好みや依怙贔屓をしたりはしません。

たとえ、外見が美しくない人を相手にするときも、それを理由に不誠実な態度をとったりしません。

その公平さゆえに、その人の魅力はより輝きを増すものなのです。

 

メールに対して迅速な対応

魅力ある男性はメールを受け取れば、なるべく早く返信をしようとします。

メールの返信の速度については、あえてやや遅めに返信するべきと言う人もいますが、まるで駆け引きをしているように見えて、あまり女性にウケるようなやり方ではありません。

 

ただし、返信をするにもTPOをわきまえることは重要です。

例えば自分が会議中に返信したりすると、「仕事をしないで、恋や遊びにうつつを抜かしている人間」とみなされかねません。迅速に対応するにも、ある程度の判断力は必要といえます。

 

まとめ

魅力ある男性がとるしぐさや行動についてみてきました。

外見が爽やかで清潔であること、内面ではさりげなく優しくできること、一緒にいて楽しいと思えることなどを挙げました。

 

魅力ある男性について、あえていくつかのワードにまとめるとしたら、「爽やかさ」「清潔感」そして「優しさ」に集約できるのではないでしょうか。

魅力ある男性を目指すのであれば、まずはこの3つを心掛けてみると良いと思います。