彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

男性必見!魅力のある男(職業編)

魅力ある男性は、それなりに女性をときめかせる職業についている

世の女性が付き合う男性を選ぶのに不可欠な要素の1つが職業です。

人によっては安定している職業の人間を選ぶかもしれませんし、または夢のある職業やカッコよさあふれる職業を選ぶかもしれません。

 

魅力ある男性の職業とはどんなものなのでしょうか?

 

手に職が就いている職業

美容師

まず見た目がカッコよく、日々の仕事の中で多くの女性と接しているために女子力が高い職業です。美容のプロでもあるために、女性の美容関係の悩みにも対応できるうえに、いろいろとアドバイスもできて女性のハートをわしづかみにすること間違いありません。

 

優しいイメージがあるうえ、女性の細やかな変化にもついていきやすいため、女性との付き合いも順調になりやすいでしょう。

 

パティシエ

お菓子作りのプロで、その仕事には繊細さと細やかな技巧が要求されるため、女性に対しても細やかな気遣いができるでしょう。

 

女性には甘いものが好きな人も多いため、それをきっかけによい付き合いに発展する見込みがあります。また、いつもお菓子など甘いものの話題が絶えなくて、雰囲気も楽しくなるでしょう。

 

将来独立する可能性もあり、その際に店を一緒に経営するという夢を共に楽しめるでしょうね。

 

料理人(シェフ)

料理ができる男性はやたらとモテやすいものですが、料理のプロである料理人(シェフ)であればなおさらです。女性との付き合いの中で手料理を振舞えば、それこそ魅力があって頼りがいある人とみなされます。

 

体力を使う職業

引っ越し屋さん(運送業)

重い家具などを手作業でトラックに載せて運ぶため、肉体が鍛え抜かれています。また、肉体労働と並行して接客業もこなすため、爽やかなコミュニケーションもできます。近年では「佐川男子」という言葉がはやっているほどです。

 

何よりも見た目が鍛え抜かれているため、女性の方からは頼りがいのあるカッコいい人たちとみなされ、安心されます。

 

大工系(土木作業員や修理人、左官屋さんなど)

引っ越し屋さんと同じく、鍛え抜かれた肉体と、あちこちの客先に対応するうえで欠かせない高いコミュニケーション能力を兼ね備えています。

 

また、厳しい下積み時代に苦労しながら技術を磨いてきた努力家でもあるため、さまざまな苦労をも難なく乗り越えていけるイメージがあります。

 

もちろん、家具や家を作ったり修繕したりする技術も高いため、家具や家の修理でも大変役立つ存在です。

 

安定している役所系の職業

地方公務員

遠方への転勤がほとんどないうえ、将来の収入や安定が保証されているため、安定志向の女性には特に魅力的だと思われます。

 

結婚まで見越して考えますと、勤務時間や休日が決まっているため、家族サービスも期待できるうえ、相手の親御さんからの信用も得られます。

 

自衛官

いわゆる「国を守る仕事」で、日々社会のために体を張っているという時点で、女性からは頼りがいがあるとみなされます。

 

厳しい訓練の中で鍛え抜かれた肉体や精神、また被災地などで精力的に活動する姿などをとっても、たくましくていろんな時に助けてもらえると思われるのです。

 

国家公務員特別職でもあるため、収入も非常に安定しており、結婚まで見据えても相手の女性やその親御さんにとっても安心できる職業です。

 

独立開業系の職業

医師(内科医師や歯科医師など)

細かく見ていくと、内科医や歯科医師などいろいろな種類の医師がいますが、どれをとっても総じて収入が高く、しかも高学歴で社会的信用も高い職業であるため、女性からも付き合いたいという人は多いでしょう。

 

インターンや国家試験を経て得られる医師免許の存在を前提に成り立つ職業であるため、治療の腕と能力は定評があり、またそのために多くの勉強もしているため博学です。その点も女性にとっては頼りがいのある職業と言えるでしょう。

 

弁護士

 こちらもまた高収入で頼りがいのある職業です。

また、弁舌の才能を活かす職業であるため、女性の方にとっても一緒に話をしていて楽しい人だと思われます。

 

さらに、国内最難関の試験である司法試験を見事パスした末にこの職業についているため、博学さに加え、弁護士に至るまでに得た苦労人としての経験も兼ね備えています。

このため、女性からの信用も得やすい職業であるともいえるのです。

 

サラリーマン系

金融業(銀行員や証券マン)

信用第一の職業であるため、人間的に信用できる職業です。

収入や社会的地位も安定しているうえ、この職業についている人間も真面目で優等生、そして努力家でもあるため、多くの女性から魅力に感じられます。

 

IT系(システムエンジニアなど)

時代の最先端技術を駆使してさまざまなアプリやソフトウェアなどを開発するIT系の職業。最先端で働いていることもあって、知的でカッコいいイメージを与えます。

 

また、IT関係はいろんなところからの需要が高いうえ、これから先も伸びていく業界であるため、従事している人は若い割に高収入で安定しやすいです。

 

そして、最新のものを含めさまざまなプログラミング言語や業界の専門知識を覚えることが前提の職業でもあるため、好奇心が旺盛で流行にも敏感です。

このため、付き合う女性との話もいろいろな方面で盛り上がり、楽しい雰囲気の中で良好な付き合いができることでしょう。

 

まとめ 

魅力ある男性を職業の面から見てきました。

身につけた技術や肉体を駆使しているもの、将来が安定しているもの、博学さを活かせるものなどさまざまで、世間的に憧れる職業が多いです。

 

ただ、これらの職業の多くはそこに就業するまでに、血のにじむような努力を続けていくこととその職業を愛する気持ちとが求められます。そういう努力ができるのも一種の才能であり、そしてそういう努力を怠らないのも魅力のうちではないでしょうか。