彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

モテる男が自然にやっている事

モテる男性の行動の無意識さ

モテる男性がモテる秘訣は、やはりモテるにふさわしい行動が伴っていることです。

 

外見や清潔感に気を遣ったり、ポジティブにふるまったり、まめに女性と連絡をとったりする事などが挙げられますが、そういう行動を日頃からとることでモテやすい状況を作っています。

 

さて、モテる男性がとる行動もいろいろありますが、その中でも自然に、つまり無意識にやっているものもあります。

 

今回はモテる男性が無意識にやっている行動を一緒に見ていきましょう。

 

モテる男性が自然にやっている行動ー自分自身編

常に自分を磨く努力

いきなり、一見すると恋愛というよりも、自己実現の話のようになりますが、勘違いしないでいただきましょう。

というのは、モテる男性ほど元来は努力家だからです。

 

つまり、常に自分の長所と短所、自分の言葉や行動に出てくる癖、どのような女性のタイプが好きであるかということなどを冷静に分析を重ねたうえで、自分が必要としている知識や技術などを磨いているのです。

 

中には、人生の中で壮大な目標があって、それを達成するために様々なやり方で自分を磨く人もいます。

そのためか、このように努力に努力を重ね続ける男性に対し、女性は内心で惜しみない賞賛を送り、またその人との距離を縮めたいとも考えるようになります。

 

努力している側の男性は、自分に厳しく他人に優しい人が多いことも、女性からの信頼を得やすい原因となっているようです。

だからこそ、結果的に努力家の男性は女性からモテやすいのです。

 

モテる男性が自然にやっている行動ー言葉編

相手に対して惜しみなくほめる

モテる男性は、相手への称賛を忘れません。

相手の女性の容姿がすぐれていれば「かわいい!!」と連呼し、何かすごいことをやってのければ「おめでとう!!すごいね!!」と惜しみなく賛辞を送ります。

 

ほめられた際に嫌な気分になる人はいません。

むしろ、とてもうれしい気持ちになるはずです。

 

また、相手の女性が髪型を変えたり、新しいアクセサリーをつけたりしたときもさりげなくほめます。また、その女性が自分で魅力的だと思っている特徴(チャームポイント)についても遠慮することなくほめるのです。

 

この場合も、新しく購入したものや魅力的な特徴をほめられれば、誰もが嬉しいものです。

モテる男性が無意識にほめることができるからこそ、気分も明るくなり、女性が集まりやすい雰囲気になるのです。

 

さりげない気遣いの言葉をかける

モテる男性はさりげない気遣いも自然とできます。

それは、行動にも言葉にも表れるものです。

 

例えば、女性が何かミスした時も、その失敗に対して責めるのではなく、慰めの言葉をかけたり、「大丈夫だよ!!」といって励ましたりします。

 

また、疲れているときも「お疲れ様!」と言って日頃の努力をねぎらったり、「大丈夫?」と心配して気遣うような言葉をかけます。

 

このように、モテる男性は何気ない優しい思いを自然と言葉で表現できるのです。

こういう男性に、女性はより愛しい思いを抱くことでしょう。

 

連絡などもまめにとる

モテる男性は相手の女性を愛するがために、率先してまめに電話やメールなどで連絡を取っています。

 

逆に実際のところ、まめに連絡するというのは男性でも苦手な人が結構いたりします。

 

特に仕事で忙しく、帰ってきたときに体がクタクタになっているという人や、元からコミュニケーションそのものが苦手な男性にはちょっとハードルが高いことなのかもしれません。

 

しかし、モテる男性はたとえ疲れていようと、またたとえ忙しくても大好きな相手への連絡を怠りません。それは、相手の女性のことを非常に気にかけ、また相手の女性を自分のことのように考えているからです。

 

そして、もともと自分から行動するという人も多いため、こういうまめな連絡すらも苦も無くできるのでしょう。

 

モテる男性が自然にやっている行動ー行動編

さりげないボディタッチ

いきなり、一つ間違えるとセクハラだと思われて、恋愛失敗…。と思われかねない行為ですが、モテる男性はそれを自然とうまくやっているのです。

これは見方を変えれば、女性を相手にすることに慣れている、ということでもあるのです。

 

逆に女性に慣れていない人は、女性の前でもやたらと緊張したりぎこちないそぶりにもなったりして、逆に相手の女性が苛立ったり不快な思いになったりするものです。

 

そして、タッチする部分ですが頭や髪の毛、さらに腕やおでこといった、比較的女性が触られてもあまり抵抗に感じない部位になります。

ちょっとタッチするだけでも女性の側からすれば、「この人になら甘えてもいいんだ」という思いにさせ、より深い仲に発展するのです。

 

レディファースト

女性を立てることをレディファーストといいますが、要は女性に華を持たせる事をモテる男性ならば自然とやってのけます。

たとえば、扉を開けるときなども男性が率先してやり、相手の女性に先に通ってもらう、というような気遣いです。

 

女性がこのような扱いを受ければ、うれしい気持ちになり当然ながらその男性に好意を感じるようになります。

女性にとっては「自分のことを大切にしてくれている」と感じますからね。

 

まとめ

いかがでしたか?

モテる男性は自分に厳しい一方で他人に優しいため、女性に対しても自然とさりげない気遣いができたり、女性のいい特徴を遠慮なくほめたり、さりげなくボディタッチできたりします。

 

同時にこういう気遣いを自然とできるからこそ、惚れない女性がいなくなりそうなのも無理もないことではないでしょうか。