読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

モテる男の行動パターン

 モテる男性はモテるだけの行動パターンで動いている

なかなかモテない男性の目線で見ると、モテる男性はうらやましくて仕方ないことでしょう。

「あいつはモテるのに、どうして俺はモテないんだ」と恋愛に悲観的な気持ちになることもあるかもしれません。

 

しかし、実は!!モテる男性は何もツキの力だけでモテているのではありません。

むしろ、モテるだけの行動を心がけているからこそモテているのです。

 

そのモテる男性が実践している行動のパターンを見てみましょう。

 

モテる男性がとる行動のパターン―外見編

モテる男性は清潔さに気を遣う

モテる男性は清潔感にこだわります。

というのも、基本的に女性は清潔さを好むからです。

そのため、清潔感あふれる男性ほどモテやすいのです。

 

髪型もきちんと整っていて、服装もあまり派手さがなくしわの目立たないものを着こなし、財布などの小物やアクセサリーもこぎれいさが目立っている。

 

そういう男性が女性には魅力的に見え、その結果としてモテる男性とみなされるようになるのです。

 

モテる男性は外見にも気を遣う

あなたのファッションをチェックしてみましょう。

服の色や種類の組み合わせはどうですか?ド派手ではありませんか?年齢に合った着こなしですか?

 

姿勢や表情も見てみましょう。

背筋は伸びていますか?表情はどうですか?笑顔を心掛けていますか?

 

モテる男性はこれらのチェック項目のいずれも遜色ないものです。

服の色や種類の組み合わせもしっくりくるものですし、年齢にふさわしい服の着方をしています。

 

表情も自信に満ち溢れているうえに笑顔を絶やしませんし、姿勢もきちんとしていて背筋もまっすぐです。

 

モテる男性は周りの人からどう見られているかに気を配っています。そのため、一緒にいても安心で信頼できる人であることを女性に印象付けているのです。

 

モテる男性がとる行動パターン―態度編

いつもポジティブさを心掛け、愚痴を言わない

モテる男性は常にポジティブさを心掛けて行動し、前向きな姿勢で話をします。

 

突然ですが、皆さんは毎日のように愚痴をこぼし、過ぎ去ったことに対してぼやいてばかりいる人のことをどう思いますか?

おそらく、聞いていて嫌な気持ちになる人の方が多いのではないでしょうか。あるいは聞くことは苦痛にはならないけど、かわいそうな人だと思うかもしれません。

 

このように愚痴をこぼしたりネガティブな姿勢でいる人のところには男性すらあまり寄りついてきません。

 

これに対し、モテる男性は常に前向きにものを考え、前向きな語り方をします。いわば太陽のように明るく、一緒にいて楽しいと思える人なのです。

そのため、このような人の周りにはいろいろな女性が集まってきやすいのです。

 

まめに声をかけたり連絡したりする

モテる男性は付き合っている相手に対してまめに声をかけ、まめに連絡をします。

 

その相手の女性の気持ちを考えるとわかりやすいのですが、その男性からまめにいろいろと食事やデートなどの誘いを受けたりしたらどうでしょう?

また、まめに電話やメール、ラインなどで連絡してもらったらどうでしょう。

 

きっと、自分を心から愛してくれている、とか、自分に関心を持ってくれている、と思いうれしくなるに違いありません。

このように、モテる男性は彼女のためにいろいろとまめに行動したり連絡したりすることが苦ではないのです。これも一つの愛情の表現で、女性としてもそのように愛されたいと思う人も多いものです。

 

モテる男性は女性との付き合いの中でケチケチしない

モテる男性は女性との付き合いの中で気前よくふるまうものです。

 

たとえば、デートのついでに食事に行った時に、その場所が格安の牛丼屋であるのと、ある程度高級なレストランであるのとでは、それに対する女性の感じ方もだいぶ差が出てきます。

 

また食事の会計も、彼氏が全部払ってくれるのと、1円単位まで割り勘にするのとでは、彼女の感じ方に大きな差が生まれます。

 

そして、ケチケチするかしないかによって、その男性の器の大きさも違って見えてきます。ケチケチするような男性では、逆に女性の方が辟易してしまい、頼りがいすらなくしてしまうものです。

 

モテる男性は常に自信にあふれ、頼りがいがある

モテる男性は自信に満ち溢れ、そのために頼りがいがあると思われるものです。

 

女性としても自信がありいざという時に頼りがいがある人と、自信がなくて全く頼れないという人とでは、間違いなく前者の人と付き合いたいと考えます。

 

それに、女性との恋愛や友情関係の中でも、時にはトラブルに巻き込まれることもあります。そんな時には、やはり頼れる男性の方がいいですよね。

 

モテる男性の行動パターンー行動編

モテる男性は自分の仕事をきちんとする

モテる男性は自分の仕事で手を抜かずに、真面目に取り組みます。

というのも、やはりまっとうに仕事している人ほど、女性は魅力的に感じるからです。

 

逆に、自分のやるべき仕事もしない、まっとうな職業につかないで遊んでばかりいるような男性に女性は寄り付かないものです。自分のやるべきことすらきちんとできないのに、そのような人とは安心して恋愛もできないでしょう。

 

そのうえ、彼女の方に依存されるようでは関係も長くは続かないものです。

 

だからこそ、モテる男性となる条件の一つは、自分が抱えている仕事に精力的になることといえるのです。

 

モテる男性は協調性がある

モテる男性は多くの人と付き合おうとします。

それは、言い換えれば行動力があるということです。

 

多くの場合、男性にとって恋愛は行動しなければできるものではありません。

お見合いのような受け身でも恋愛や結婚に発展するケースもありますが、そういうのはよほどコネのある人の特権です。

 

やはりいろんな人と付き合うことで、その縁でいろいろな女性に巡り合うチャンスがやってくるというものです。

恋愛に行動はつきものなのですから。

 

まとめ

モテる男性の行動パターンをいろいろとみてきました。

かいつまんでいえば、適切な外見を心掛けて身なりを清潔にし、堂々とした態度でやるべきことをやり、またまめに連絡したりお誘いするなどの細やかさも大切にしている、といったところでしょうか。

 

ここで挙げた様々な行動パターンの中にも今すぐ実践できることがありますので、バカ中モテないと悩んでいる男性の方は、そこから行動に移してみてはどうでしょう。