読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

モテる男の恋愛必勝パターン

モテる男にはそれなりの必勝パターンがある

モテる男性は世の男性の中でもうらやましく思えるポジションにあります。

なぜならば、特にこれといった特別なことをしているようには見えないのに、彼らはよく女性から「つきあってください!!」というオファーを受けるのです。

 

モテる男性は、モテるために何か特殊な魔法でも唱えているんでしょうか?それとも、モテるためにたっぷりお金をつぎ込んでいるのでしょうか?

 

モテない男性にとっては、モテる男性がどのようにモテるのかは気になって仕方のない話です。

 

いえいえ、実はモテる男性にはそれなりの恋愛必勝パターンがあるのです。

今回は、彼らの恋愛必勝パターンをいろいろとみていくことにしましょう。

 

モテる男子に学ぶ!!彼らの恋愛必勝パターン!

その1:清潔感や外見にこだわる

まず彼らは着ているものなどを清潔に保っています。

ここは重要なところです。間違っても、高級でおしゃれな服を着ているわけではありません。

 

なぜ清潔さにこだわるかといえば、女性が清潔であることを好むからです。

そのために、シャツやハンカチなどはまめに洗濯し、アイロンまでかけてしわが目立たないようにすらしています。

 

こういう工夫をするだけでも、女性と親しくなりやすいのです。

 

その2:楽しい雰囲気を作り、上手に話をする

モテる男性は常にポジティブさを心掛けています。

 

そのため、彼らの表情は自信にあふれ、笑顔が絶えず、雰囲気も楽しいものになります。

女性はこのような雰囲気が大好きです。だからこそ楽しい気持ちにさせてくれる彼らはモテやすいのです。

 

彼らのトークの仕方もまた恋愛を制するのに不可欠なものです。

 

まず、相手の女性の目をちゃんと見ることです。それによって、女性としては「私とちゃんと話す気持ちなんだな」とか「ちゃんと話聞いてくれるんだ」という気持ちになり、好意を持ってもらえます。

 

次に、女性の話を聞いている間にある程度はっきりとしたリアクション(喜怒哀楽をはっきりさせる)をすることです。

 

それによって、女性が話しているときは「ちゃんと聞いてくれている」「私の気持ちを理解してくれている」という思いにもなりますし、逆に男性が話をしているときは「この人、楽しい!!」と感じるのです。

 

また、モテる男性は話を聞く時もひたすら黙って聞くことで女性のハートをつかんでいます。途中で話をさえぎったり、うんちくや能書きばかりたれるのは下の下の方法であるため、彼らはそういうことはやりません。

 

いわば、聞き上手であることも恋愛では重要な要素なのです。

 

その3:ちょっとしたことでもほめる

女性としてはちょっとしたこと、例えば髪型を変えたこと、などでもほめられると、ほめてくれた人に好意を持ちやすいです。

モテる男性はこういうことを意識することなくできるために、女性の好意を得やすいのです。

 

男性の中には下手なプライドにこだわって、女性をほめるということを恥ずかしがる人もいますが、女性の好意を得るにはこういうどうでもいいプライドをかなぐり捨てることも大切です。

 

その4:がつがつした態度をとらない

近年、ややおとなしめの草食男子が多いようですが、昨今の女性にとってはこのような草食男子がモテやすくなっています。

 

それは草食男子があまり女性に対してがつがつとした自己主張をしないからです。

女性の方も癒しを求めているため、あまり自己主張せずありのままを受け入れてくれるような男性に好意を抱くのです。

 

その5:メールなどの返信は速めに

モテる男性は女性からのメールへの返信も速めです。

速めにメールを返信することも女性の心をつかむ手段の1つなのです。

 

速効で返信することで、女性に関心を持ってもらえるうえに、そのあとのやり取り次第で距離もぐっと縮まることも期待できます。

 

ただし、あまりにも軽い内容での返信は逆効果です。

 

その6:時にはあえてメールの返信を焦らしてみる

モテる男性は女性からのメールへの返信を速効かつ丁寧にやるものですが、

中には、たまにメールへの返信を遅くしてみる、というツワモノもいます。

 

いつもまめに速攻で返す彼が、たとえば2日間返信しないままだと、彼女の方がいろいろと考えるのです。

 

そのタイミングを狙って返信をすれば、これまでよりもさらに彼女のハートをつかめる、という上級テクニックです。

 

その7:お願い上手であること

モテる男性はお願いをするうえでの駆け引きに長けています。

最初はあえて無理なお願いをして、わざと女性に断わられます。

 

その次に最初よりもやや妥協したお願いをします。

こうすることで、うまいことOKしてもらえる、というテクニックです。

 

2回目のお願いは露骨に断れないという心理を突いたものといえます。

 

その8:常に彼女の隣に

歩くときだろうと、食事の時だろうと、はたまたソファや電車の椅子に座るときだろうと、モテる男性はいつも気になる女性の隣に寄り添うようにしています。

 

こうすることで、ちょっとずつ彼女の心をつかもうという作戦なのです。

 

その9:いつも気配りを忘れずに

モテる男性は、いつも気になる女性の状況に気を配っています。

 

重いものを持っていれば手伝い、寒ければ自分の上着や防寒具を貸したり、というちょっとした細やかな気配りが女性のハートをつかむのに一役買ってくれるのです。

 

その10:まめな連絡、まめな気遣い

モテる男性は気になる女性にまめに声をかけたり連絡したりします。

ちょっとした気遣いだけでも、女性は「自分のことを気にかけてくれている」「自分を愛してくれている」「自分を心配してくれている」とうれしい気持ちになるものです。

 

こういうまめな連絡や気遣いも積み重なれば、距離を大きく縮めてくれます。

 

まとめ

モテる男性の恋愛必勝パターンを見てきました。

 

やたらと高等なテクニックばかりが出てくるのかと思いきや、意外と誰でもできそうなものばかりです。

 

あとは、「自分には無理」といったネガティブな思い込みをスッキリ捨てたうえで、行動に移してみるのみといえます。