彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段と違う装いをして好感度アップ~身だしなみ編

男性は普段から女性の好感度を上げたいと思っている方がほとんどだと思います。好感度アップを図るには、まず身だしなみを整えてみてはいかがでしょうか。清潔感に溢れた男性は、好感度がとても良いですよね。今回は身だしなみを整えて、女性の好感度を上げる方法を紹介します。

お洒落と身だしなみは違う

ところでみなさんは、身だしなみとお洒落を一緒にしていませんか?この2つは実際ちがうもので、身だしなみは他者からの評価。お洒落は自分の評価と言われています。簡単に言えば、身だしなみは他者に不快な思いをさせないように、清潔にしておく事。お洒落は、自己満足でファッションを楽しむ事と覚えておいてください。

大事な会議にお洒落な人っていませんよね。みんな清潔にしていると思います。でもそれって仕事以外の時はお洒落で良いってことでしょ?と感じる方もいると思います。そんなことはありませんよ。身だしなみを整えることで、あなたの好感度はかなり上がります。

身だしなみを整えるという事は「清潔」でいること

身だしなみに必要な絶対条件というものがあります。それは「清潔」。いくらパリッとしたスーツを着ていても、その場に合った服装をしていても「清潔」じゃないと好感度は下がります。清潔にしておくというのはどういうことなのか見ていきましょう。

シャワーを浴びる

加齢臭や個人の独特の匂いというのは、自分では気付きにくいです。知らず内にちょっと匂っている可能性もありますので、こまめにシャワーを浴びるようにしておきましょう。女性と会う前、パーティーの会場に行く前、飲み会に行く前など家を出る前はシャワーを浴びるということ習慣にしておくのが良いと思います。

髪を整える

髪の毛も清潔にしておく必要があります。寝ぐせはご法度。髪の毛は短くして清潔感を出すと好感度アップに繋がります。今、髪の毛が少し伸びている方は思い切って短髪にしてみてはどうでしょう。意外と女性は「そっちの方が良いよ」と言ってくれるんですよね。そして髪はワックスやジェルといった整髪料を使って、ちゃんとセットしておくのが良いと思います。

爪を切る

女性の中で男性の爪を見る方がとても多いです。爪で得られる情報はその人がきちんと清潔にしているのか、身だしなみに気を使っているのかがすぐにわかります。爪を切っていない、もしくは汚いという方はすぐにでも綺麗にしてください。男性として致命傷とも言えます。

目ヤニ

目ヤニが付いている男性は、起きて顔を洗わない、シャワーを浴びない…不潔というイメージが一瞬にしてついてしまいます。どれだけ顔がカッコよくても、どれだけ仕事ができても、目ヤニを発見してしまうとどれだけ男性として見てもらえなくなるか。目ヤニ1つで払う代償は大きすぎますね。朝はしっかり顔を洗って、昼、夜も鏡チェックは怠らいないようにしましょう。

鼻毛

知らずに鼻毛が出ていたという経験をした方も多いのではないでしょうか。最悪ですよね。女性が男性と話している最中に、男性の鼻から鼻毛が飛び出ているのを発見してしまいます。するとその女性は、男性の話がまったく耳に入ってこなくなります。そしてその男性は、鼻毛が出ている男というレッテルを貼られるのです。これもしっかり鏡チェックしておけば防げることなので、トイレに行った際などには必ずを鏡を見るようにしましょう。鼻毛カッターといったものも売っていますので、バッグの中に1つ入れておいても良いと思います。

口臭

口臭も身だしなみには重要なことです。会話をしていて相手の口臭が気になるとその人とはあまり会話したくないと思いますよね。口臭ケアは好感度を上げるためにもとても大切です。朝、晩と歯磨きする人は多いですが、昼に歯磨きする人って少ないようです。お昼もしっかり歯磨きすれば口臭も改善されますので、1日3回しっかり歯磨きしましょう。

スキンケア

今では、男性が脱毛したり、男性用の化粧水を使ってスキンケアするのが当たり前になっています。顔のお肌や髭などにもきを使っておきましょう。髭も生やすなとは言いませんが、似合っている人は良いと思います。ですがたまに伸ばしすぎじゃないという方もいますので、整えておいたほうが良いでしょう。お肌も寝る前にパシャパシャと化粧水をつけるぐらいはやった方がいいのではないでしょうか。

服装

身だしなみで難しいのが服装ですよね。お洒落な服装が身だしなみとして認識されないならどういう服装をすればいいのか悩むと思います。身だしなみが整った服装とはワイシャツ、ポロシャツな「シンプル」なもので良いのではないでしょうか。そして服装で気をつけてほしいのは、首回り、袖周りの汚れ。ここが汚れていると台無しです。シャツやパンツにはアイロンをかける習慣を身に付けておくのが良いでしょう。服がピシッと綺麗なっている清潔感が出て、普段もきちんとしているんだなと好感度もあがります。

まとめ

身だしなみは大人のマナーです。女性の好感度を上げる為だけでなく、仕事関係、その他の人間関係を良好にするためにもとても重要なことなのです。身だしなみを整えるという事は、普段とのギャップも見せる事も出来ます。「なんか今日いつもと違うね」と反応があったら大成功ですね。今回紹介したことに気をつけて好感度を上げていきましょう!