読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段と違う装いをして好感度アップ~ファッション編

今回のお話は、普段から服のセンスが良い、お洒落と言われている方には関係のない話になります。今まで、女性からお洒落だねと言われたことのない方向けの「ファッション」についてです。自身のファッション次第で女性の好感度を上げることができます。でもファッションに無知だとどうしていいか分からないですよね。なので、ここではどういうファッションが女性の好感度を上げるのか見ていこうと思います。

ファッションはシンプルに!

ファッションには個性があったり、その人に服が似合わう、似合わないというのもあるかと思います。ファッションとはとても難しいです。流行の物を取り入れなければならない。個性を出さなきゃならないというものを一旦忘れてください。そうすると今回のテーマはとても簡単なこと。女性の好感度を上げるファッションとはズバリ言いますと「シンプル」。シンプルなファッションで女性の好感度は確実に上がります。

流行を無理に取り入れない

最先端、流行の物を取り入れないでと説明してきましたが、最近流行のファッションには、個性が強いものが多い傾向にあります。それが自分に似合うかどうかも気になるところです。例えば、2016年からジワジワ来ていると言われている「パジャマシャツ」を例に挙げてみると、かなり個性が強いですよね。これが日本の男性全員が似合うかと言われると絶対そんなことないです。でも流行だからと言って「パジャマシャツ」を着ていくと、「それ何?」となるわけです。こうならないためにも流行はまず避けておくことが大事と言えます。

清潔感のあるファッション

シンプルなファッションで女性が感じるのは清潔感があるということです。身なりを綺麗にまとめたら清潔感出ますよね。女性はまずその人の全体的な雰囲気を見ます。そこから細かいところをチェックしていきますので、まずは全体的にシンプルにまとめてみましょう。例えばシャツ、パンツくらいのシンプルな組み合わせで良いのではないでしょうか。寒い時期はそれにジャケットを羽織るくらいで十分です。あまり最先端なファッションや流行のファッションになってしまうと要らない個性が出てきますので、逆効果と言えます。

自分に合ったファッション

女性が男性のファッションに求めるもので一番多いのが、その人に合っているかどうか。いくら高いブランドで固めていたり、流行のファッションをしていたりしても、似合っていないと意味がないですよね。しかも女性は安い服をどのようにしてカッコよく着こなすかも見ています。それがその人のセンスとなるわけです。なので自分がどのような服が似合うのか熟知する必要があります。今まで着た服で自分にしっくりくる服を始め、また新しい服を買って来てみたり、雑誌でどんな服があるのかも勉強しておきましょう。自分のスタイルを確立することで、センスを磨いてください。

TPOに気をつける

TPO とはTime(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)を意味します。ファッションにはTPOがとても大事なのです。例えば、敷居が高そうなレストランに短パン、サンダルで来られたら正直引きますよね。TPOを考えてそれに合った服装を選びましょう。なのである程度の服の種類は揃えていた方が良いですね。特にブランド物とかそういったことではありませんよ。何度も言いますが最先端のファッション、流行に乗ろうと考える必要はありません。

色は派手すぎない

ファッションはシンプルであり、派手すぎない方がいいです。なので色は黒や暖色色といった落ち着きのある色を選びましょう。今年の流行カラーを気にしずぎる必要はありません、そんなところ女性はちっとも見ていませんので安心してください。

アクセサリーを着け過ぎない

ファッションとしてアクセサリーを着けるのは良いと思います。ですがたまにジャラジャラと着け過ぎている方もいますよね。女性には正直引かれます。女性の好感度を上げるにはシンプルが一番。アクセサリーを着け過ぎてしまうと清潔感が無くなってしまいます。どうしてもアクセサリーを身に着けたい時はシンプルに時計。もしくは時計プラス1点だけにしときましょう。

流行ものは1点のみ

ここで好感度アップのテクニックを紹介します。流行ものを取り入れるのはご法度と説明してきましたが、どこかに流行のアイテムを1つ入れるテクニックというものがあります。これは、シンプルですが流行もしっかり押さえているというアピールになります。もし流行ものを取り入れる余裕があるのであれば試してみてください。1つだけさりげなく取り入れることで女性の好感度が上がります。

まとめ

女性の好感度を上げるファッションというのは、自分のスタイルを確立することが大事なのではないでしょうか。そして気をつけるのは、シンプルで清潔感のあるファッションを心がけるということです。ブランドもので自分を良く見せようとするのは逆効果。ファッションは色々考えると難しいので、まずは「シンプルに自分らしく」を目指してみてください。