彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段と違う装いをして好感度アップ~デート編

デートに行く際お店選びってとても大事ですよね。その人が普段どういうところで食事しているのか、どんなところに連れて行ってくれるのか、これだけで女性の好感度とは上がるものです。そして今後の2人は付き合っていくのかどうかの最終選考でもあります。女性とお付き合いをするまでの醍醐味とも言えるでしょう。男性のみなさんは失敗を許されない状況です。最期の最後に少しでも好感度が上がるようなデートにしましょう。

デートする際のお店選びのポイント

女性とデートする時に肝心なのはそのお店選び。どんなお店に行けばいいのか正直分からないという方も多いはずです。ここで、女性の好感度が上がるお店選びのポイントをしっかり押さえておきましょう。そうすればお店選びで失敗することはないはずです。

おしゃれなお店

デートにはもちろん雰囲気が大事。なのでお店はおしゃれで雰囲気の良いお店を選びましょう。夜景が見えるお店、静かなにBGMは流れていて落ち着きのあるお店などたくさんあります。雑誌やネットで徹底的に調べればすぐに出てきます。女性は自分だけ特別にしてほしいものです。「君のためにこのお店を選んだよ」と少しカッコつけてもバチは当たりません。

少し良いお店を選ぶ

普段では行かないような良いお店を選びましょう。しかし値段が高すぎない程度のお店を選ぶこと。あんまり値段が高すぎると女性は少し引いてしまいます。「あれ?無理してる?」「私とは価値観が合わない」となる可能性もあります。お洒落で高級なお店は、良い所を知っていたとしてもそこは記念日に取っておきましょう。

個半個室のあるお店を選ぶ

二人の食事スタイルにも寄りますが、半個室がベストでしょう。カウンターで食べるのが好き、完全個室が落ち着くという情報を事前に女性の方から聞き出していれば話は別です。でもどっちか分からないという場合は半個室で良いと思います。暖簾で仕切られているような半個室なら外のお客さんの賑わう声やスタッフさんの声が聞こえてきます。それが緊張感をほぐすような良い感じのBGMになったりするんですよね。

もちろん味も大事

お店選びに大切なことは何よりもそのお店の味。いくらおしゃれで雰囲気が良いお店でも味が美味しくなければ台無しです。味が美味しくないとなんだか楽しくない雰囲気になってしまいます。食事は美味しいものを食べながら会話を楽しむもの。飲食店の口コミサイトなどで評判を確認したり、実際に食べに行ってみたりするのも必要です。

お店の場所

デートにおしゃれしてこない女性っていないと思います。そしてヒール率も高いでしょう。お店が駅から少し遠い場所にある場合、女性は歩き疲れてしまいます。そこで女性はこう思うでしょう「この男何も考えてないな」。好感度が上がるどころか下がってしまいますね。できればお店は駅の近くで探しましょう。もしくはお店までタクシーで行くのであれば少し遠くなっても構わないと思います。

話題のお店

女性ってそういうのに弱い生き物。テレビで紹介された、雑誌で紹介されているお店に「実はこの店○○に掲載されていたんだ」と連れてってあげればちょっとしたサプライズ感がありますよね。こういうのも女性の好感度が上がりやすいです。

行きつけのお店は避ける

男性って自分の行きつけに連れて行きたがりますよね。実はあまり女性は嬉しくないのです。デートで男性の行きつけに行くと、けっこう気を遣うもの。男性の行きつけなので、もちろん男性の知り合いとかもそこにいるはずです。そうなれば紹介したり、話したりと女性に気を使わせることになりますよね。なので行きつけのお店はもっと深くまで仲良くなってから連れて行くようにしましょう。

注意!ファミレスは避けましょう

お店選びなんかめんどくせー!安くてなんでもあるファミレスに行けばいい話じゃねーか!という方が、もしかしたらいるかもしれません。ファミレスはご法度ですよ。女性はデートでファミレスに連れてこられたら、その時点で恋愛感情なんて完全に無くなります。たしかにファミレスはなんでもありますしお値段もリーズナブルですが、ロマンチックのかけらもありません。ファミレスはもう一段階後と考えるべきです。付き合ってしばらく経ってから普通にご飯を食べに行くところですので、デートというシチュエーションには向いていません。

お店での振る舞い

お店がおしゃれで素敵なところでも、あなたの対応次第でデートが台無しになりかねません。紳士な心で何事もスマートに済ませる努力をしましょう。扉を開けてあげたり、食事のペースを合わせてあげたり、お会計はクレジットカードでスマートに済ませたりと男性の仕事は、お店選びだけではありません。好感度を上げるにはお店に入ってからも重要ですので、そのことをお忘れなく!

まとめ

おしゃれなお店で夜景が見える窓際席、美味しい料理に美味しいお酒。女性の好感度が上がらないわけがないですよね。お店を選ぶ際は上で紹介したポイントに注意してチョイスすると、きっと良いお店が見つかります。おしゃれなお店でデートを成功させてくださいね。