読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段の生活が作るモテる男性~生活編

モテる男性は普段の生活がきっちりしていることがあります。生活面を改善してモテる男性を作っていきましょう。今回はモテる男性のインテリア。部屋が散らかっていたり、汚れているとモテる男性として失格です。普段の生活は表に出ると言います。まずはお部屋を見直してみませんか?

モテる男性の生活習慣を付ける

まずはモテる男性の習慣付ける必要性についてですが、習慣付けるというのはとても大事なことなのです。「そんなことでモテるなら苦労しねーわ」と思う方。バカにしない方が良いですよ。モテないと嘆く男性のほとんどが生活習慣がとてもだらしないのです。だらしない男性は、知らず内にそれが表へと出てきます。仕事、恋愛、プライベートあらゆるシーンでだらしなさが出てきます。服装がだらしない、職場のデスクの上が散らかっている、食べ方が汚い。生活習慣とはいろんなところで出てくるんですよね。なのでこの習慣を改善することで、モテる男性へと変わることができると言えるのです。

モテる男性を作る部屋作り

あなたのお部屋は今どんな感じですか?散らかっている、棚に何も入っていない、掃除していない…これでは普通の男性止まり。女性にモテたいと思うなら、まずは自分から変わらなければなりません。今までの生活習慣を一度綺麗に忘れて、あらたなモテ習慣を身に付けましょう。まず最初は一番身近なお部屋のことから変えていくのはどうでしょう。

おしゃれなインテリア

モテる男性は、お部屋のインテリアがおしゃれです。もし女性が部屋に来た時に今の部屋に招待できますか?自信を持って招待できるようなインテリアでカッコいい自分をアピールできます。インテリアのセンスが良いと、その人のセンスも良く感じるもの。「へ~おしゃれな部屋に住んでるんだね」と感心させるようなインテリアにしておきましょう。

掃除が行き届いていてとにかく綺麗

ほこり1つ落ちていない!というのは無理な話なのですが、ある程度綺麗に掃除する習慣をつけておくべきです。特にシンク、トイレ、お風呂などの水回りは徹底して掃除しておきましょう。どれだけ部屋のインテリアがおしゃれで素敵でもキッチンの排水溝、蛇口の水垢などがあった場合すこしガッカリしてしまいますとね。こうなったらせっかくおしゃれにしたインテリアも逆効果。表向きは綺麗だけど、この汚れとかは気にならないのかとなってしまいます。トイレも重要です。1日一回、せめて女性を招く前には綺麗にしておきましょう。もちろん匂いもしっかり取ってくださいね。

ちゃんと整理整頓されている

モテる男性、カッコいい男性というのは部屋がちゃんと整理整頓されています。本、DVD、食器など綺麗に並べる習慣を付けましょう。それが習慣化されれば、仕事や女性との付き合いも丁寧でキッチリするように自然となってきます。女性はだらしない男性が嫌いです。身の回りが綺麗に整頓されていたら気持ちが良い物です。清潔感のある男性はとても魅力的ですよ。

調度品のセンスが良い

調度品とは、花瓶や壁掛け、小物品といった装飾品のことです。モテる男性の部屋にはセンスの光る調度品が多数あります。インテリア用や実用的なものまで幅広いです。調度品を選ぶのは自分のセンス磨きにも丁度いいのではないでしょうか。観葉植物を置くのも良いですね。緑があるとお部屋に清潔感が出てとても綺麗に見えます。

モテ部屋を作る際に気をつけること

女性を招待する場合も想定して部屋の模様替えをするのですが、趣味ってありますよね。例えばコレクション。フィギュアやレコード、マンガ本など収集している方も多いと思います。趣味があるのはとても良い事なのですが、度が行き過ぎているものは少し控えたほうが良いかも知れませんね。女性は男性の趣味を分かってくれない場合が多いです。自分が一生懸命集めたコレクションもただのガラクタとしか見れないかもしれません。部屋に飾るのも良いですが、自分が気に入ってるものだけにしておきましょう。

女性が男性の部屋で重視しているのは「清潔感」

男性の部屋で女性が最も重視しているのは「清潔感」です。これは絶対条件と言えるでしょう。女性は男性の部屋でいろいろと妄想が膨らみます。結婚したらこんな感じの部屋にされるのか、普段はだらしないのかな?など考えてしまうのが女性というものです。そして見抜く力も鋭いことも覚えておきましょう。一見綺麗で整理整頓されているお部屋でも、普段から綺麗にはしていないなとすぐわかるのも女性。なのでしっかり習慣付けて常に綺麗にしておくようにしておきましょう。

まとめ

モテる男性を自分で作り出すには、まず生活習慣を見直してください。そしてその第一歩として部屋を綺麗にすることは良い事です。おしゃれな家具、小物でインテリアを充実させて、いわゆるモテ部屋へと変えることで自分の気持ちも変わってくるのではないでしょうか。この部屋に見合う男になるぞという気持ちになってくるはずです。生活習慣を正して男磨きをしていきましょう!