彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段の生活が作るモテる男性~食事編

モテる男性であるためには健康でなければならない。そして健康を考える上で食生活は大事です。食生活を見直すだけでさまざまなことが分かってきます。そして食生活がもたらしてくれるのは健康のことだけではありません。体型を維持したり、痩せることが出来たりとモテる体型を手に入れることも出来ます。ここではモテる男性を作る食生活についてお話します。

食生活を考えないと大変なことになる

まだ若いから好きな物食べさせてくれよ。そう思うのも無理はありません。ですが、今のうちに食生活を見直しておかないと30代ともなるとお腹だんだんと出てきて、取り返しのつかない事になります。偏った食生活をしていると太ってしまいます。そしてお肌や髪の毛といった容姿にもダメージです。そして何より不健康というのはなんだか不潔ですよね。女性がそういう人を好きになるという事はあまりないでしょう。毎日のご飯はなるべく低カロリーを意識したり、野菜を食べるようにしたりすることでモテる男性を作っていきましょう。

食事は低カロリーを意識する

毎日の食事はなるべく低カロリーを意識して食事をするようにしましょう。低カロリーは人間の老化と深く関係があり、健康で長生きできることが判明しています。この事はメリカのウィスコンシン大学の研究チームが、サルを対象に実験、研究した結果で分かっています。

・脳の老化を防止する

・がん予防

・糖尿病

・心疾患

低カロリーを意識するだけで、これだけのものが予防できるのであれば、実践しておくべきですね。では低カロリーってどういうご飯があるのでしょうか。基本的に主食と主菜、そして果物というシンプルなメニューを献立します。1日に大体1400~1500カロリーで、低カロリーと言えるでしょう。なので1食400~500カロリーですね。けっこう厳しく設定していますので、ご飯の量を少し増やしたり、副菜をプラスしたりして栄養バランスを考えたメニューを考えてくださいね。栄養失調になったのでは本末転倒ですよ。

タンパク質を適度に摂る

タンパク質は、モテる男性になるためには必要不可欠な成分です。上では低カロリーを意識すると紹介しましたが、低カロリーの食事を意識するとどうしてもタンパク質が不足してきます。タンパク質が多く含まれる牛乳や玄米、豚肉、鶏肉など適度に食べるようにしましょう。

 タンパク質の不足で体に起こる症状は以下の通りです。

太りやすい体になる

タンパク質は筋肉を作ってくれます。タンパク質が不足すると筋肉が作ることができないので、脂肪ばかりたまっていきます。基礎代謝量も下がり、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。いわゆるメタボ体型になるということです。

肌や髪へのダメージ

肌のハリやツヤを維持するコラーゲンを作るのはタンパク質です。タンパク質が不足するとコラーゲンが減少しますので、肌トラブルに合ってしまう可能性が高くなります。最近では男性も肌を気にしている方もいますし、女性から見ても肌が汚い男性は嫌ですよね。他にも髪の毛、タンパク質で構成されるケラチンをいう成分は丈夫な髪の毛を作ってくれます。なのでタンパク質を十分に摂取することは、薄毛予防にもなるのです。

タンパク質を効率よく摂取する方法

タンパク質が多く含まれる食材はたくさんあるのですが、1日に人間に必要なタンパク質ってどのくらいだと思います?牛乳だと1800mlやサーロインステーキ500gを食べると必要なたんぱく質は補えます。ですが無理ですよね…ステーキ500gって相当ありますよ。そんなに毎日食べてられないのですが、タンパク質を効率よく摂取するある方法があります。

プロテインやサプリメントから補う

もっと効率よくタンパク質を摂りたい方は、プロテインやサプリメントがおすすめです。プロテインはタンパク質だけでなく、体内では作ることができない20種類のアミノ酸を簡単に摂取することができます。アミノ酸は体にとても良いですし、プロテインは水に溶かして飲むだけなのでとても簡単です。タンパク質はプロテインやサプリメントで十分に補えます。

タンパク質の摂り過ぎに注意

ここまでタンパク質が体に良いと言っておきながらなんだよ!と思うかもしれませんがちゃんと理由があります。タンパク質をたくさん摂りたいが為に過剰摂取してしまうと結果的にカロリーオーバーしてしまい太ってしまいます。カロリーを気にしながらタンパク質をうまく摂っていくようにしましょう。

お酒は控える

お酒は健康に良くないことはみなさんご存知だと思います。でもお酒って美味しいですし、居酒屋の雰囲気とか楽しいのでそう簡単に止められないです。気持ちはすごく分かります。完全にやめるということは難しいと思います。もちろんそれが出来たら良いんですけどね。まずは控えることから始めましょう。飲み過ぎ注意という事ですね。

まとめ

健康でいることはモテる男性の条件に当てはまるという事は分かって頂けましたか?食生活が歪んでいると太ったり、ハゲたり、肌が汚くなったりと良い事ないですね。なので今の食生活をしっかり見直して、改善してみてください。そしてモテる男性を作っていきましょう!