彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

普段の生活が作るモテる男性~仕事編

仕事ができる男性は、モテるというのは言うまでもないですよね。男性に求める条件を女性に聞いても「仕事ができる人」というのは上位に入っています。モテない男性でも仕事ができる男性になることが出来ればモテるようになるでしょう。いくらプライベートがカッコよくても仕事ができない男性となるとガッカリしてしまいます。そして仕事ができる男性というのは、男性と女性の目線が少し違うものです。ここでは女性が仕事ができると思う男性の特徴を紹介します。

機敏に動く

仕事ができる男性は、仕事中はいつも機敏に動きます。仕事ができる人で歩くのが速い人っていますよね。これ知らない方は明日職場で確認してみてください。仕事ができる人は本当に歩くのが速いです。やっぱり時間をしっかり考えているので、1秒も無駄にできないという考え方が、動きを機敏にさせるのでしょうか。他にも、仕事ができる人はもちろん仕事を終わらせるのが早いです。自分の仕事を早く終わらせて、他の人の手助けをしたり、自分の事が出来たりと他の事に時間が使えます。なので、新しい仕事に取り掛かったりと効率が非常に良いのです。機敏に動ける男性は、女性から見ても魅力的に感じます。プライベートもしっかりしている誠実な人だと感じるでしょう。

余裕がある

何事も余裕を持って取り組むことができるのも仕事ができる男性の特徴と言えるでしょう。仕事できる男性は、何事もギリギリでは始めません。時間に余裕を持って取り掛かります。時間の余裕を作れば、心に余裕ができるという事を知っているんですね。心に余裕ができると仕事もスムーズになり、成果を上げることも出来るでしょう。

冷静な判断ができる

仕事には、冷静な判断をしなければならない場面が多々出てきます。そんな時にアタフタしたりする男性はカッコ悪いですよね。そういう時でも仕事ができる男性は冷静に判断が出来ます。冷静な判断ができるという事は、しっかりこういう場数を踏んでいるという事ですね。仕事ができる男性はまず経験から違うんですよ。女性からも頼れる存在として、魅力的に感じるようです。

いつも一生懸命

仕事ができる男性は、何事も一生懸命です。仕事もプライベートも一生懸命なので上司や部下、みんなから慕われていますよね。仕事はもちろん、部下からの相談、上司の付き合い、プライベートでの遊びなど全てに一生懸命なので、下もその男性についてくるようになります。そしてついてくる部下も一生懸命になるという現象が起きます。先輩に憧れで、先輩のようになりたいという気持ちがあるため、自然と一生懸命になるんですね。

自信がある

仕事ができる男性はとにかく自信があります。自信があるので、仕事でも失敗しませんし、上司も仕事を振ってくれます。必然的に仕事をこなす数が増えて、経験をたくさん積むことが出来るのです。仕事をこなしてさらに自信がつく。自信を持つという事はとても良い事なのです。今、仕事でへこんでいる方やあまりうまく行ってない方は、自信を持って行動してみてください。そして「俺に任せろ」という自信がある男性に女性も惹かれていくのでしょうね。

常に笑顔

仕事ができる男性は常に笑顔を忘れていません。人と接する時は常に笑顔なので、部下も仕事の相談がしやすく頼りになる存在に。女性の方も気軽に喋れるので、社内でも女性の評価は高いです。「おはよう、おつかれさま」と出社、退社の挨拶を笑顔でするだけで、評価はグンと上がりますよ。

男性からの評価が高い

職場でも男性から評価が高いです。「あいつはいい男だよ」「あいつは最高だ」という評価を女性が男性から聞いた場合、その評価は限りなく正当なものとして受けとめます。なんせ同じ男性からの評価が高いですからね。女性は男性の中でも誰が一番が比べる性質があります。女性の意見はその中でも飛び出ている男性に魅力をもつものです。これはモテる男性に近づく大きなプラスになりますよ。

給料が高くなる可能性がある

これは極論なのですが、仕事ができる男性は、将来給料が高くなる可能性がありますよね。仕事ができるので昇進するかもしれない…そしたら給料が上がる…将来安泰!という未来設計を組む女性も少なくはありません。なんとも現実的な考え方なのでしょうか。ですがそれが一番本当の意見かも知れませんね。やっぱりお金があって損はしないです。できれば高収入の男性と付き合いたいです。

まとめ

仕事ができる男性になるためには、「仕事を頑張る!」だけです。仕事ができるというだけで女性からすると全てが美化されます。例えば、趣味で草野球している人が仕事ができれば、「さすが仕事もプライベートも充実していますね。」となりますが、仕事できない人は「遊んでないで仕事しろよ」となるわけですよ…仕事ができると女性も収入もおのずとついてきます。男性のみなさん、仕事ができる男性を目指して頑張りましょう!