彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

想いを寄せる女性のハートは、まずオシャレなデートから

オシャレなデートで女性の心を思い切り引き寄せよう

皆さんには想いを寄せている女性はいますか?

人によってはそういう女性への想いは強いけれど、なかなかそういう恋しい想いをその女性に打ち明けられないという人もいるかもしれません。

 

そこでここはひとつ、オシャレなデートに彼女を誘ってみませんか?

ただのありふれたデートよりも印象のある思い出を残してくれますし、何よりも誘われた女性からするとすごくうれしくて、あなたとの距離もぐっと縮まるはずです。

 

今回は、想いを寄せる女性のハートを引き寄せるオシャレなデートのお話です。

 

オシャレなデートは入り口も格好よく

服装はバランスよく

最初にオシャレなデートの際に着ていく服装から見てみましょう。

ポイントはドレス(フォーマルとカジュアルの間くらい)とカジュアルとのバランスがうまく取れていること。

 

あまりフォーマルっぽく決めすぎても、彼女の方が緊張してしまうだけですし、かといってあまりにもカジュアル(ex.ジーンズ+Tシャツ)ではオシャレな雰囲気が台無しです。

 

革靴やテーラードジャケット、ウールパンツ、白シャツといったドレスと、スニーカーやコットンパンツ、チェックシャツといったカジュアルをバランスよく君合わせた服装で出かけると良いでしょう。それだけでもオシャレさを演出できます。

 

オシャレなデートは待ち合わせ場所からが大切

さて、オシャレなデートは待ち合わせ場所選びも大切です。

特に初デートの場合であれば、待ち合わせ場所でつまづいてしまうとあとあと尾を引きかねません。

 

女性の方も初デートとなれば、認められようと念入りにオシャレをしてきます。そんな彼女の思いにこたえるためにも、しかもオシャレなデートの最初を飾るためにも待ち合わせ場所はとても重要な要素なのです。

 

待ち合わせ場所選びのポイントは、なるべく雰囲気がよく、なるべく待ちやすく、それでいて天候に左右されにくい場所であることを心掛けましょう。

このどれかひとつがうまくいかないと、その時点でムードが台無しです。

 

オシャレなデートの待ち合わせ場所としておすすめなのがホテルのラウンジやオシャレなカフェなどです。特に、そのホテルの中にある飲食店などで食事をするというのであればラウンジはうってつけの待ち合わせ場所です。

 

ホテルのラウンジは見た目からしてもオシャレできれいなイメージが一般的です。

そのため、女性の方もこれから始まるあなたとの楽しい時間に心膨らませることになるでしょう。

 

ラウンジでは気が引けるというのであれば、そのホテルにあるカフェでもよいと思います。ここで待ち合わせて少しおしゃべりしてから会計を済ませるという具合で。ただし、ここでの会計はこちらからさくっと出すといいでしょう。

 

いよいよデートへ!!おススメのオシャレなスポット

おススメのスポットその1:プラネタリウム

オシャレなデートに出かける場所としてプラネタリウムはおススメです。

天井に映し出される星空の映像は、雰囲気からしても非常にロマンチックなものにさせてくれて、彼女のハートをときめかせるにはうってつけです。

 

プラネタリウムによってはカップルシートと呼ばれるカップル向けのシートが用意されていたり、またデートの雰囲気が盛り上がるようにアロマが香るプログラムもあるので、そういう場所であればお互いの気持ちが急接近しそうです。

 

おススメのスポットその2:ミュージアム

デートスポットとして比較的静かにいろいろと鑑賞できるミュージアム(博物館や美術館など)を選ぶというのも手です。

 

特にオシャレさを演出したいのであれば、美術館はおススメです。

オシャレな雰囲気の中でいろいろな名画や彫刻を2人でゆったり静かに眺め、あまり深すぎない程度の会話をするにはもってこいの場所です。

もっとも、あまりにもマニアックに展示品のうんちくを語るのは逆効果ですので、そこは注意が必要です。

 

博物館や美術館によっては、おしゃれなレストランやカフェが充実しているところもありますので、展示を眺め終えた後の余韻に浸りながら2人でのんびり食事やお茶をするとよいでしょう。

 

おススメのスポットその3:オーケストラ

オシャレなデートの中にオーケストラの鑑賞を含むのもありです。

 

クラシックのオーケストラは全体的に非常にオシャレな雰囲気を醸し出してくれます。だからこそ、カジュアルな服装で行っても、始めから終わりまでオシャレな雰囲気に浸っていることができます。

ただし、あまりにも不似合すぎる服装は彼女はおろか、周りからもドン引きされてデートどころではなくなりますのでやめましょう。

 

また、オーケストラの演奏は心が癒されるものです。

黙って音楽に浸りつつ鑑賞するのが基本で、会話もあまり交わさずにすむので、特に口下手な人の初めてのデートでいきなりオシャレさを演出するにはもってこいというわけです。

 

注意点としては、開演時間には余裕を持って出かけること、オーケストラの最中は携帯電話の電源を切るかマナーモードにすること、撮影をしないこと、最後に下手なタイミングで「ブラボー!!」などと言わないこと、などです。

これらをきちんと守れば、オーケストラを使っていい雰囲気の中でお互いの距離も近づけることができるでしょう。

 

おススメのスポットその4:ワイナリー

ワイナリーでおしゃれに食事をするというのもおススメです。

ワイナリーの中には自然をのんびり満喫しつつ、ワインとそれに合うオシャレな食事とを堪能できる場所も多いです。

 

ワイナリーでのデートと聞くと、お酒好きなカップルだけの特権のようにも見えますが、実はお酒が苦手な人でも楽しむことができます。

酒をたしなまなくても、おしゃれなレストランやカフェで食事をするだけでも優雅な雰囲気に浸れます。また、広い庭で散歩するだけでも2人だけのゆったりと楽しい気分を満喫できるところも多いのです。

 

まとめ

いかがでしたか?

オシャレなデートの方法はお金をかけてゴージャスにするというものではなく、オシャレさをいかにして演出するかというところにあります。

 

だからこそ、着ていく服装や待ち合わせ場所のセッティングから場所選びまでがとても重要なのです。デートでオシャレさを演出するにはどれも不可欠な要素です。

オシャレなデートで想いを寄せる女性との距離を大きく近づけるためにも、これらの点は手を抜かないようにしましょう。