彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

知っている?できるオトコのモテテク

仕事ができる、スポーツ万能、勉強できる男性ってかなり女性からモテますよね。モテる男性は職場や学校など1人は必ずいるかと思います。でもなんでできる男はモテるのでしょうか。今回はそんなできる男が使っているモテるテクニックを紹介していきます。参考にしてモテる男になりましょう!

清潔感のある身だしなみは当たり前!

できる男は身だしなみに気を使っています。個人のファッションセンスや意中の女性の好みにも寄りますのでこうした方が良いという事は言えないのですが、女性に印象が良いのは「清潔感」のある服装です。シャツ、パンツとシンプルなものを選んで清潔感のある服装が良いみたいですね。もちろん自分のファッションセンスに自信があるのであればそっちで勝負しても全然OK。できればアクセサリーとかはジャラジャラと付けない方が良いと思います。あくまで潔感のある身だしなみを心がけましょう。

香りも清潔に!

もちろん香りも気を使っています。ちゃんとシャワーを浴びて、香水をつけるも良いですし、ボディーソープの香りをほのかに香らせても良いと思います。とにかく臭くないようにしておきましょう。体臭、口臭とケアも怠ってはいけません。お昼ご飯の後はちゃんと歯を磨いて、少し体が臭うなと感じたらシャワーを浴びる。シャワーを浴びる環境ではない場合、香水をつけるといった影の努力も必要なのです。

女性と歩く時は車道側

デートでお店に行くとき、学校の帰り道など歩道を女性と2人で歩くときは男性が車道側を歩くようにするというテクニックです。なんか古臭くない?と感じる方も多いと思います。でもそう思っているのは男性だけ。女性はこういう古典的なテクニックでも嬉しいものです。そんな女性は男性が守るという気持ちのある男性は、結果モテます。「こっち危ないから俺が車道側をあるくよ」とあからさまにするも良し、さりげなく車道側を歩いてあげるのも良しです。別に変に思われませんので、積極的に行いましょう。

荷物を持ってあげる

荷物を持ってあげるのはできる男性は必ずやっています。実は女性って荷物を持ってほしいと思っている事たくさんあるんです。デートやアウトドア、会社、学校など女性が荷物を持っているシチュエーションって意外とあるんですよね。女性の荷物って重い物ばかりなので、内心では結構しんどいと思っています。そんな時に「荷物持ってあげるよ」と声をかけることができるのができる男。「重い?持ってあげようか」の一言だけでドキドキしてしまう方もいますので、恥ずかしがらずに声をかけて荷物を持ってあげましょう。

小さな変化を褒める

できる男は女性をいつも見ています。いやらしい意味ではなく、女性を観察しているんですね。そして女性の小さな変化にすぐ気が付くのです。「髪型変えた?そっちも似合ってるね」。そのちょっとした変化を褒めてくれると女性は嬉しいものです。コツは変化前も同時に褒めるとさらに良いですね。「前の髪型も良いけど、今のもすごく似合っているよ」。これだけでも女性は「やったー」という気持ちになります。できる男性は細かいところで言うとツケマ、口紅といった化粧品を変えた事まで気が付く人もいるくらいですからね。でも行き過ぎるとストーカー扱いになってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

さりげなく褒める

できる男のモテテクには、さりげなく褒めるというテクニックもあります。例えば、女性が「これ妹なんだあ」とその女性の妹の写真を見せてくれた時に「へ~ホント美人姉妹だね」とさりげなくお前も可愛いぜと褒めてあげると女性は嬉しいものです。しかもさりげなくというのがポイント。真っ向から可愛いといわれるより、さりげなく言われた方がドキドキするという女性も多いです。

時間はしっかり守る

デートの待ち合わせに遅れてくる男性は、その時点でデートが半分失敗になっています。時間を守らない男性は、プライベートがだらしないと思われがちですし、なによりそういうイメージが付いてしまうと挽回するのが難しいです。他にも時間を守ることを意識することでモテるようになる理由があります。それは仕事。仕事でも時間を守ることは最重視されますよね。そこが守れていれば仕事も上手く行き、仕事ができる男性は女性にもモテるようになります。なので時間を守るという事は大事ですよ。

お洒落なお店や流行のお店は熟知している

できる男性は女性が喜びそうなお店を知っています。それは雑誌やテレビで常にそういうお店の情報を集めているのです。そういうお洒落なお店や、流行のお店を知っていると女性をデートに誘いやすいかもしれませんね。「あそこのお店○○があるんですごい良いよ。今度一緒に行こう」と女性が興味を引くお店を知っているだけでプラスなのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。清潔感のある身だしなみや香りに気をつけたり、荷物を持ってあげたりと普段から努力してるものばかりだということが分かりました。やっぱり努力無しではモテる事は難しいですね。今回紹介したモテテクを実践してモテる男性へと近づいて行きましょう!