読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

好きな人をゲットするには、追わないこと

「モテる男は女を追わない」とも言われていますがこれは本当のことだと思います。やっぱり女性にガツガツと行っている男性を見てるとなんかあの人必死だなと感じてしまいます。女性はそういう男性を見ると「モテないんだろうな」と思うのです。好きな人をゲットするコツは「女性を追わないこと」。今回は「女性を追わない」ことについてお話します。

女性を追わない

そもそも女性を追わないで彼女をゲットできるのかという事なんですが、もちろん追わずに彼女がゲットできるわけではありません。追わずに彼女ができる人は、まずインターネットで検索してここまでたどり着かないでしょう。追わないこと=追わせるという感覚を持って頂ければ良いと思います。分かりやすく言いますとモテる男性は「恋の駆け引き」をしっかりやるのです。女性の心理でこういうものがあります。今までアタックしてきてた男性が急にこなくなった途端、女性はあれ?なんで?と思ってしまって逆に気になってしまうというもの。知らずうちに自分が追っていたということですね。モテる、できる男性はこの駆け引きがとても上手なんだと思います。

女性に追わせる男性が持っている特徴

女性に追わせることができる男性が持っている特徴は「余裕」。この余裕のある男性を普段から演じることで女性から追われるような存在になれるかもしれません。なんで女性は余裕のある男性が好きなのでしょうか。それはやっぱり将来を考えると余裕のある男性の方が良いですよね。人徳、お金、心の余裕がある人はなんだか頼りになります。そんな男性に女性は惹かれやすいのです。ではどういったものが余裕のある男性なのか見ていきましょう。

友人が多い

友人が多い男性は、女性から見て余裕のある男性だと感じます。職場の上司、先輩、後輩、友人とあなたは何人の知り合いがいますか?女性から見て、友人がたくさんいる男性を魅力的ですよね。職場では上司、同僚、部下から慕われる男性は魅力的です。学校や部活でも先輩、後輩がたくさんいたらとてもカッコよく見えます。

金銭的な余裕

これは言うまでもなく、お金の余裕は大事です。毎月カツカツになって生活している人よりも少しでも余裕のある方が良いに決まっていますね。お金の余裕は心の余裕とも言いますので、金銭的に余裕がない人は仕事を頑張って給料を上げるか、収入と支出のバランスを見直して余裕を持たせてみてはどうでしょうか。

心の余裕

何事も冷静で正確な判断ができる男性には魅力を感じます。まずはそれをするには自身の心の余裕が必要です。心に余裕があると女性との会話もスムーズですし、駆け引きも冷静に見極めることもできます。心に余裕を持たせるには、まず自分の事を認めることです。何に対しても「おれはそんなことない!」という人ほど心に余裕がない傾向があります。心に余裕があると自分に自信がつきますし、笑顔も自然と出てきます。

逆に余裕がないと思われる男性の特徴

余裕があれば女性にモテるということが分かってきたかと思います。男性から見ても魅力を感じますよね。もうちょっと余裕のある男性のイメージがわいてくるように次は、余裕がない男性にありがちなことを見てみましょう。

人の話を否定しがち

話をしていてもすぐに否定する人ですね。「オレは違うと思う」。そこから的確なアドバイスがあれば話は別ですが、なんの根拠もないのにとりあえず否定から入る人は余裕を感じられないです。人に話はまず同意し、共感してあげることでいろんなものが見えてきます。そこから自分のためになる話になるかもしれませんよ。

見てるところがせまい

なにごとも視線が狭い。仕事、恋愛、プライベートでもとにかく狭い人は余裕がありません。もっと視野を広げて、いろんなものに興味を持ちましょう。

女性を追わせるテクニック

共通の話題や趣味の話で余裕のある男性をアピールしましょう。女性との会話の仕方で余裕のある男性と感じさせることができます。会話が一番女性に余裕があるなと思わせる方法かもしれませんね。会話の中で余裕を漂わせるという事はどういうことなのかと言いますと「少しずらした会話」を意識してみてはどうでしょうか。ずらした会話で他の男性との差別化を図るということです。

例えば「きみ可愛いね」と言うところを「きみ可愛い耳してるね」というように、普段男性が褒めないようなところを褒めてあげるという、ちょっとずらした方法ですね。これはいろんな会話でも使えます。まず女性との共通の話題や趣味などがある場合はも有効です。お互いの共通の話題や趣味が「サーフィン」だとします。そのサーフィンの面白さって波に乗れたら気持ちいとかそんな感じですよね。でも「サーフィンって波が来るまでが楽しいよね」となると一気に興味がわいてくるのです。「え?なんで?」となった女性はどうなっていますか?この時点であなたのことを追いかけてますよね。

まとめ

彼女をゲットしたいなら「余裕のある男性」になれ!ということですね。そしたら自然と女性が追いかけてきます。男性から最初の少しのアプローチだけで大丈夫なのです。あの子と付き合いたいと思って、ガンガン行くと逆効果。ジワリジワリと近づいて、余裕のある男性をアピールしてみてください。