彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

はつらつさが与える好印象と恋愛への道筋

才能や見た目に自信がなければ、はつらつさを見せつけよう!!

突然ですが、あなたは他人とのコミュニケーションで何が大切であると思いますか?

 

ある人は「相手を夢中にさせる才能やトーク術」と答えるかもしれませんし、またある人は「いや、見た目でしょ。イケていてこそいろんな人が寄ってくる」と言うかもしれません。

 

たしかに、才能や見た目、はたまたトーク術に優れていれば、いろんな人から注目されるでしょう。

しかし、世の中にはそれらに自信がないという人もまた大勢います。実際、たいしてイケメンでもなく、優秀でもなく、口もうまくない、という人もいます。

 

そういう人たちに今回おススメしたいのが、「はつらつさで人に接しよう」ということです。というのも、はつらつさは他人とのコミュニケーション、ひいては恋愛の中で様々な恩恵を与えてくれるからです。

 

今回は、はつらつさが与える印象の良さや恋愛との関係をみていきましょう。

 

はつらつさはどうして大事?

「はつらつ」の意味

はつらつさが与える印象に触れる前に、「はつらつ」がどういう意味であるかを見ておくことにしましょう。

  1. [ト・タル][文][形動タリ]
  1. 生き生きとして元気のよいさま。「―とした声」「生気―たる若者」
  1. 魚が飛び跳ねるさま。

(デジタル大辞泉より) 

つまり、とても健康的で生き生きとしている様子を表しています。

たしかに、日常生活の中でもそういう人ががんばっている姿を見ると、こちらまで元気が出てきて、力すら湧いてきますよね。 

 

はつらつさはいろんなところで恩恵をもたらす

はつらつであることは、言い換えればその人がやる気に満ち溢れている状態であり、また非常に前向きな状態で攻めの姿勢である、ということです。

 

そういう人がいると、その場も明るくなり、周りの人もその人を応援したくなったり、期待したりしたくなるというものです。

 

またビジネスでも、例えば、はつらつとした人が目を輝かせてプレゼンする姿を見て、取引先企業の人間はその人に大きな信頼を寄せるようになるでしょう。就職活動の中で生き生きと元気よく自己PRするような人に対しても、企業の採用担当者や役員は熱い視線で話を聞こうとし、採用しようとまで考えます。

 

このようにはつらつさは、周囲の人にその人の存在感を見せつけ、注目と期待とを一身に集めさせるのと同時に、結果としてその人にさまざまな恩恵をもたらすのです。

 

はつらつさが周囲の人に与える印象

その場の雰囲気を明るいものにする

はつらつな人は元気いっぱいで健康的です。

そのため、その場の雰囲気を明るくするムードメーカーにもなります。

その結果、周りの人までが楽しく前向きな気分になり、チームで動いている場合は全体の士気までもが上がることでしょう。

 

明るい雰囲気を醸し出すはつらつな人間に対して、周囲の人々は自然と引き寄せられるようになります。

もちろん、その人に対して「明るく楽しい人間だな」という印象を持つようになるのです。

 

周りの人に勇気や希望を与える

はつらつな人はとても前向きにものを考えて行動します。

そのため、その姿を見た人たちの内側にも物事を前へ向かわせるための勇気や希望が湧いてくるようになるのです。

 

そのため、たとえおとなしい人間でもネガティブになりがちな人間、また落ち込みやすい人間であっても、その人の近くにいれば自然と前に向かう気持ちにもなるのです。

 

周囲の人間もこのような攻めの姿勢で動く人間に対して、「この人と一緒なら大丈夫」「この人なら信頼できる」という印象を持つようになるのです。

いわば、「自分を元気にし、奮い立たせてくれる人間」とみなすようになります。

 

はつらつな人間は嘘とは無縁

はつらつな人間は自分を下手に飾ったり、隠そうとしたりしません。

とても前向きで生き生きとしているために、そうする必要がないのです。

 

自分にコンプレックスがあったとしても、それをあえて隠さないで正直に告白してしまう強さがあります。

そのため、嘘をつくということと無縁なのです。

 

だからこそ、周りの人間も「こいつは信用できる!!」という印象を受けて、いろいろな面で信頼を寄せるのです。

 

はつらつさが切り拓く恋愛への道

はつらつさは恋愛への近道

明るくて健康的で前向きな人間のところには様々な人が寄ってきます。

そのため、恋愛に発展しやすい状況も生まれてくるのです。

 

男性でも女性でも明るく楽しい雰囲気は大好きなもので、特に女性はこういう雰囲気を醸し出す男性のところに集まりやすいものです。

それは、はつらつとした人間の元気で前向きに頑張る姿や、そこから醸し出される雰囲気は「一緒にいて楽しい」という気持ちにもさせるからです。

 

この「一緒にいて楽しい」という気持ちこそが、恋愛の中では大前提になってきます。

「一緒にいて楽しい」と思えるからこそ、単なる友情関係を超えた男女の関係に昇華しやすくなるのです。

 

恋愛の中で頼もしさを感じさせるはつらつさ

恋愛の中でもピンチが訪れることはよくあることです。

また、恋愛関係とまで行かなくても仲の良い男女関係の中でもピンチが訪れることはあります。

 

そういう時でさえ、明るく前向きに生き生きと動く人間がいれば、それを見た人は「なんて頼りがいのある人だろう」と思い、より大きな信頼とその人に寄り添いたいという気持ちが芽生えるようになるのです。

 

正直者だからこそ恋愛のパートナーも信頼する

先ほども書いた通り、はつらつとした人間は嘘と無縁です。

 

一方で、男女の仲、ひいては恋愛関係において嘘や隠し事があることは恐ろしい作用を生み出します。

下手をすれば悲しい別れということにもなりかねないのです。

 

その点でははつらつとした人間は嘘や隠し事と無縁であるため、その人間のパートナーになりたいという人も大きな信頼を寄せるようになります。

「この人となら、安心してお付き合いできる」と思うようになるのです。

 

まとめ

はつらつさが与える良い印象と恋愛との関係を見てきましたが、いかがでしたか?

前向きで生き生きとしていて健康的なはつらつとした人間は、その性質からいろいろな人間が寄ってきて、期待や信頼を集めるようになります。

 

男女の関係においても、「頼りがいのある人」や「一緒にいて楽しい人」という良い印象をパートナーに与えるため、恋愛に発展しやすいのです。

 

だからこそ、はつらつさは普通の人間関係でも男女関係でもよい潤滑油になりえるのです。