彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

女性の上機嫌を誘ってこちらの流れに乗せる方法

 

質問です。あなたは気になる女性と付き合うためにどのようなことをすればいいか分かりますか? 

まず、あなたといて楽しいと思ってもらわなければなりません。そして、また会いたいと思ってもらわなければいけません。こういう気持ちを繰り返すことで、「付き合う」という段階まで発展するでしょう。

 

それではもうひとつ質問です。あなたは女性が楽しいと思ってもらえるように、どのようにすればよいか説明できますか? 大半の男性は説明できないと思います。どのようにすればについて考えることはあるでしょう。でも、なかなか答えまでにたどり着けません。

 

そこで今回は、女性にあなたといるのが楽しいと思わせて、あなたの流れに乗せる方法を紹介していきます。

 

<流れにのせる方法>

まず、あなたに分かっていてほしいことがあります。

   「あなただけが楽しむプランでは、相手はつまらない。」

これは一番陥りやすい点です。あなたの楽しむ顔を見て相手が嬉しくなるのは、もっと関係が深まってからです。相手のつまらない顔を見ていると、あなたも楽しくないし、嫌な空気になってしまいます。

 

なので、最初の頃は特に相手の女性が楽しめるようにすることが大切です。このことをちゃんと理解したうえで、あなたの流れに乗せるにはどうすればよいかをみていきましょう。

 

1.レディーファースト

近年、日本にも根付きつつあるレディーファーストですが、これは自分のペースにするうえでとても大切なことです。女性が自分よりも気を遣って、先に先にと行動していたら、逆にあなたといることに疲れてしまい、女性は楽しむことはできないでしょう。

 

そのため、女性に楽しんでほしいと思うなら、女性に気を遣わせてはいけません。あなたがレディーファーストを意識した行動をとれば、頼りになる男性であることをアピールできますし、自分のペースに女性を乗せることができるでしょう。

 

ですが、女性との付き合いが長くなってきたら、徐々にレディーファーストという意識を少しずつ弱めていきましょう。レディーファーストというのは自然と壁ができてしまうものなので、関係を深めたいときには邪魔になります。状況に応じて使い分けましょう。

 

2.話し相手になる・聞き上手になる

女性は何といっても話すことが大好きです。逆に聞くのが好きじゃないという女性が多いです。なので、あなたがその女性の話し相手になれば、また会いたいという風に思ってもらえます。

 

そのためには聞き上手になる必要があるのです。聞き上手になるのは難しいそうですが、意外にも簡単になれます。

 

まず、目を見て話を聞きましょう。目を見ることで話を聞いてくれているという気持ちにさせることで、より話してくれるようになります。

 

次に話しているときに邪魔しないことです。話したいのに邪魔されると話す気が失せます。また、女性の話したことに否定してはいけません。否定するのも話す気が失せる原因です。

 

もしおかしいなと思う時があるなら、そういう考えもあるということを認めたうえで、自分の意見を言うようにしましょう。

 

3.共通の話題を見つける

共通の話題を見つけることは、その場を盛り上げるには一番良いものです。なんでもいいので共通に話せそうなものを見つけてください。

 

例えば、趣味、好きな食べ物、好きな漫画など本当になんでもいいです。でも、趣味という趣味がない人や、漫画なんて読まないという人も中にはいるでしょう。

そういう人はそういう話題作りのためにもいろいろなことにチャレンジしてみてください。そこでまた新たな趣味が見つかるかもしれません。

 

見つかったら、話す内容が増えるので盛り上がること間違いなしです。まず自分を広げることから頑張ってみるのもいいでしょう。

 

4.本気で接すること

本気で関係を良くしたいと考えているなら、本気になってください。あなたが本気にならないと相手の女性も本気になりません。その女性が話したことを本気で聞いて、本気で興味をもちましょう。そして、その人のことを本気で好きになりましょう。

 

そのためには、その女性が何を好み、何を大切にしているのかをリサーチをする必要があります。常に気を張って女性の言動を意識する必要があります。

 

<まとめ>

女性をこちらの流れに乗せる方法を4つ紹介していきましたが、どうだったでしょうか。

 

このうち、一番大切なのは女性に楽しんでもらうことです。このことを頭において行動しないと、どんなに行動しても意味がありません。

 

女性を一番に考える男性が女性から好かれます。そんな男性にみなさんはなってください。意中の女性と一緒になれることを願っています。