彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

無意識の行動に気を付けてみる

 

1.無意識の行動を変える

人間は意識して行動することと、無意識で行動することのふたつがあります。

 

意識して行動することは、もし女性の評価を下げるようなことをしていたら、すぐに気づくことができます。

しかし、無意識で行動していることは、行動しているという自覚もないため、女性の評価を下げているという自覚もないことが多いです。つまり、無意識のなかで女性の評価を下げているということになります。それはもったいないですよね。

 

そこで今回のこの記事では、無意識に行っているかもしれない行動を紹介し、もしそういう行動をしているなら、気づいていただきたいと思っています。

 

2.無意識に行っていることとは

男性に限らず無意識に行っている行動はたくさんあります。その中でも女性からの印象を下げる無意識の行動について紹介していきます。

 

①癖

無意識の行動といえば、まずこれが思い浮かぶと思います。

癖といっても、さまざまな種類があります。良い印象を与える癖もあれば、悪い印象を与えてしまう癖もあります。

悪い印象を与えてしまう癖というのは、例えば、爪を噛むことなどです。爪を噛むことは決して良い印象にはならないです。

 

ですが、こういう癖というのは自覚していないことが多いです。癖を自覚することは難しいです。

なので、自分を客観的に見ることや、第三者に思い切って聞いてみるなどして、改善できるようにしましょう。

 

②視線

視線も相手に印象をつけやすい行動のひとつです。良い印象を与える視線や悪い印象を与える視線もあります。目つきが悪かったりすると、女性からの印象もよくないです。

 

目つきが悪いのは、生まれつきというのもあるかもしれません。ですが、常に笑顔を意識したりすることで、印象が変わる可能性は大いにあります。

視線も気づくことが難しいので、協力者を見つけるとよいでしょう。

 

③世話焼き

世話を焼くというのは、非常に難しい問題です。理由はふたつあります。

 

ひとつめは、世話を焼いている人は良かれと思ってやっているからです。世話を焼いている人は、相手のために良いことをしていると思っているため、相手からしたらもし迷惑と思っても正直に伝えるのは非常に難しいのです。

 

ふたつめは、人によって迷惑と思うレベルが違うことです。もし迷惑だと感じることができたとしても、どこまで世話を焼くのを減らせばよいのかわかりません。全くなくしてしまえば、逆に悪い印象になってしまうので、丁度いい部分を見つけ出すのが困難です。

 

このような原因から、世話を焼くという問題は複雑化しています。

改善方法としては、相手とよくコミュニケーションをとることです。コミュニケーションをとることで、相手が嫌がることも少しずつ分かるようになり、また、関係が深まってこれば話し合って解決できるようになるかもしれません。

コミュニケーションをよくとれるような関係になれるようになりましょう。

 

④舌打ち

これはかなりの男性の人が無意識にやっていることだと思います。性格の悪いというイメージになってしまうのが舌打ちです。イライラしたときにしてしまいがちですが、異性がいるときはやめたほうがよいでしょう。

 

使い分けが難しいという方は、日頃から舌打ちをするのをやめるように意識して生活するようにしましょう。舌打ちは他の場面でどれだけ良い性格をアピールできたとしても、舌打ちひとつでイメージがガタ落ちです。そのように思われないためにも、生活の中で意識して舌打ちをしないようにしましょう。

 

⑤汚い食べ方

食べるときにその人の品の高さが出るものです。汚い食べ方には、箸の持ち方が汚いことや、くちゃくちゃ音を出して噛むことなどがあります。これは小さいころからの食事の習慣が今の状態になっています。

 

ですが、これは前の無意識の行動よりも比較的気づきやすく、意識ひとつですぐ直ります。食事のルールやマナーがしっかりしている人は女性から良い印象になります。これは特別なことをする必要はありません。当たり前のことを当たり前にやるだけです。

相手に不快な思いをさせないためにも、今すぐにでも直すようにしましょう。

 

⑥ネガティブ

これはメンタル的な部分が大きいです。どんな時でもネガティブになる人は相手からすると面倒くさい人になってしまいます。

 

ネガティブになっている人は相手に迷惑をかけているという自覚はないとは思いますが、実際のところ迷惑です。

自分がネガティブだと思う人は、改善できるようにしていきましょう。

 

3.まとめ

無意識の行動は相手に迷惑をかけることがたくさんあります。迷惑をかける人とこれからも一緒にいたいとはなかなか思いません。意識をしてもすぐには改善できないと思います。

 

ですが、女性が一緒にいたいと思うような人になるためにも、少しずつでも改善するようにしていきましょう。