彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

女性にとってのタイミングの大切さ

 

1.タイミングの大切さ

恋愛はタイミングが大事というのを聞いたことがあると思います。この言葉の意味をちゃんと理解していますか? 

大半の人がどのような意味なのか分かっていないでしょう。

 

女性との付き合いの中で、タイミングを逃してしまい、付き合うことや結婚することができなかったというケースはそこら中にあります。そして、近年そのような男性が増えてきています。

 

増えてきている原因として、草食系男子の増加があげられます。積極的に行動できないことによって、ここぞというタイミングを逃してしまいます。せっかく両想いの人が見つかったとしても恋が実らなくなってしまうのです。それはもったいないですよね。

 

そこでこの記事ではタイミングを逃してしまう理由についてみていき、タイミングを逃さない極意について紹介していきます。

そして、この記事を読み終わるころには、タイミングの大切さについて理解していただけると良いかと思います。

 

2.タイミングを逃してしまう理由

タイミングを逃さない極意について紹介する前に、タイミングを逃してしまう理由についていくつか紹介していきます。

 

①草食系男子

これは先ほども話に出てきましたが、草食系男子の増加がタイミングを逃してしまう一つの原因になっています。草食系男子と言われて良い印象を持つ人は数少ないです。

女性に好印象を持たれるためにも積極的な男になれるようにしましょう。

 

②仕事が忙しい

仕事が忙しいというのはしょうがない部分が大きいです。

だからといって、それを言い訳にしていたら何も始まりません。仕事が大変で恋愛したいけど時間があまりないという人は、自分の時間をもっと削ってください。

 

余計に大変になるかもしれませんが、成功したいならそれくらいしないとだめだと思います。

言い訳はせず、今の環境のなかでの最大限の努力をできるようにしましょう。

 

③趣味を優先してしまう

自分の好きなことをばかりをやっていては人生は成功しません。人生を成功させる人は少なからず努力をしています。

好きなことをやることも大切ですが、自分のことを我慢してでも女性に積極的になれるようになりましょう。

 

④夢を追い続ける

これは悪いことではないです。しかし、タイミングを逃してしまうという点では悪いことです。自分の夢に夢中になってしまうと周りが見えなくなってしまうことがあります。

 

夢を諦めろとはなかなか私は言えません。しかし、これに関しては夢を追いかけるなら、それだけの覚悟を持って夢を追い続けるようにしましょう。

 

⑤同性の人ばかりと過ごす

時間があると同性の人ばかりと遊んでいませんか? 同性の人ばかり遊んでいるという人は、逆に言えば異性の人と触れ合っていないということです。

 

異性との時間がない人は、その分、素敵な出会いやハプニングが起きにくくなってしまいます。

そういう機会をものにするためにも異性との時間を増やすようにしましょう。

 

3.タイミングを逃さない極意

2で説明したタイミングを逃してしまう理由を踏まえて、タイミングを逃さない極意について紹介していきます。

 

①周囲の目を気にしすぎない

周囲の目を気にしすぎて、なかなか行動に移すことができないという経験がありませんか? 

周りの目を気にしていては恋愛は成功しません。周りの目を気にしすぎているくらいなら、意中の女性のことを気にしすぎるくらいになりましょう。

 

②相手の長所を見つける

意中の女性の長所を見つけることで相手からの評価が上がります。評価が上がるということはふたりの関係が深まるタイミングが出てくるということです。

チャンスを生み出すためにも、相手の長所を見つけて相手から好印象を得られるようにしましょう。

 

③脈ありサインに敏感になる

前の長所を見つけることが恋愛のチャンスを生み出すことだとしたら、こちらはその生み出した恋愛のチャンスを、タイミングを逃すことなくものにするということです。

 

脈ありサインを見分けるのは簡単なことではありませんが、常に気を張っていれば分かるものです。逆にわからない人は付き合う資格はないでしょう。

脈ありサインを上手に見分けて、意中の女性を確実にものにできるようになりましょう。

 

④自分に自信を持つ

自分に自信がない人は何をやっても成功しません。成功したいなら自信をもって行動することが必須です。

自信を持つというのは簡単そうでとても難しいです。ですが、身につけるととても強力な武器になります。少しずつでも自分に自信が持てるように行動していきましょう。

 

4.まとめ

女性との付き合いでタイミングはとても大切なことです。ですが、そのタイミングを見極めるのは簡単なことではありません。

今回の記事で紹介した「タイミングを逃してしまう理由」を復習し、「4つのタイミングを逃さないための極意」を実践することで、充実した恋愛ができるようにしてください。