彼女が欲しい男子あつまれ!

彼女が欲しいと思っている独身男性のために恋人探しの"いろは"を教えます。

デートでは相手の「初めて」を試みよう!

 

はじめに

相手をアウトドアデートに誘うなら、事前にデートプランを決めておくことはとても重要です。日時と待ち合わせ場所しか決めないという人も少なくないですが、それはおすすめできません。

 

デート当日に行き当たりばったりで行動していると、食事をするためのお店が混雑して入れず、別のお店を探して歩き回る羽目になってしまうからです。

そうすると時間ばかりを浪費してしまい、相手も退屈してしまいます。

 

特に男性はデートでは女性をリードする役なので、デート当日はどんな場所に行くか、どんなお店に行くかといったデートプランを事前に決めておきましょう。

 

では、アウトドアデートでどんな場所を選んだらいいのでしょうか?迷ってしまう方も多いかと思いますが、ここでは相手の女性を楽しませるポイントを一つお教えします。

それは、相手の「初めて」を試みるということです。

自分が行き馴れているお店にデートで行っても、あまり楽しくはないですよね?いつも行き馴れているお店に行ってもときめくことはないからです。

 

デートで関係を進展させたいなら、「ときめき」を相手に与えることが大事です。そして、相手に「ときめき」を与えるなら、非日常的な時間を演出するのが鍵です。

これから相手の「初めて」を試みられるようなデートプランをご紹介します。

 

相手の「初めて」を試みるデートプラン

・水上バスで乗り物デート

デートで非日常感を演出するなら水上バスに乗ってみるのはいかがでしょうか。乗り物を変えるだけで、行き先が同じでも全く違うデートにすることができます。

二人で綺麗な景色を眺めながらロマンチックな時間を過ごせば、自然と二人の距離も縮まるかもしれません。

 

水上バスに乗るなら、お台場海浜公園出発の東京水辺ライン「葛飾・お台場周遊」や、浅草出発の東京と観光汽船「浅草・お台場直通ライン」、横浜駅東口出発の横浜クルージング「シーバス」などがおすすめです。

 

・日帰りで行ける遠出デート

デートで普段行くことのない場所に行ってみるのも、非日常感を演出するための手段の一つです。

1日空いている時間を目一杯使えるなら、日帰りで行ける遠出デートをしてみてはいかがでしょうか。

 

登山や温泉など、自然に囲まれた場所に行ってみるのがおすすめです。

都会の喧騒を離れて静かな場所で一緒に過ごしたら、相手の意外な一面を見られるかもしれません。

 

・他人が行かない隠れスポットでデート

休日にアウトドアデートしようと思っても、デートスポットや人気な場所は混雑していますよね。

せっかく二人っきりの時間を過ごそうと思っても、行列に並ばなければいけなかったり、人ごみの中を長時間歩かなければならなかったりするとムードも台無しになってしまいます。

 

二人っきりの時間を大事にしたいなら、なるべく人の少ない場所を選びましょう。他人が行かない隠れスポットでデートするのがおすすめです。

実は東京にもそんな隠れスポットがいくつもあるのをご存知でしたか?たとえば世田谷区の等々力渓谷、桜新町、奥多摩、聖蹟桜ヶ丘などは東京であるにもかかわらず自然豊かで混雑の少ない場所です。

 

・アミューズメントパークでデート

非日常感を演出したいけど、遠出するのは時間がかかって大変だし、近所に隠れスポットがないこともありますよね。

 

手っ取り早く非日常感を演出したいなら、アミューズメントパークに行ってみましょう。絶叫系のアトラクションやホラー系のアトラクションに一緒に乗れば、二人で一緒にドキドキ感を共有できます。

二人で同じ感情を共有するのは関係を進展させる上でとても大事なことです。

 

・居酒屋デート

デートをしていると、どうしても自分をよく見せようとしてしまうものです。だからこそ、これから二人の距離を縮めていくなら、相手の素の部分を見るのも大事です。

特に相手の普段とは違う側面や素の表情を見たいなら、居酒屋デートがおすすめです。

 

お酒は人を饒舌にさせます。一緒にお酒を飲みながら会話を刷れば、普段は口にしないような悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

相手の悩みを聞いてあげたら、今度は自分の悩みも打ち明けてみましょう。きっと二人の距離も縮まるはずです。

 

・高級店でデート

普通の食べ物屋に行ってデートするのも楽しいですが、たまには違った雰囲気で食事を楽しむこともしてみましょう。

相手をドキドキさせたり、ときめきを与えたりしたいのなら、思い切って高級店でデートしてみるのがおすすめです。

高級ホテルのレストランで夜景を見ながら高級フレンチで食事をすれば、非日常的な空間でドキドキ感を演出できるでしょう。

 

・牛丼屋でデート

牛丼屋に行ったことのない女性は意外と多いです。ラーメン屋や牛丼屋のようなお店は若い女性が一人では行きにくい場所だからです。

デートで牛丼屋というのは気が引けるかもしれませんが、相手の女性もひそかに牛丼屋に行ってみたかったと思っているかもしれませんよ。

 

女友達と一緒には行きにくいでしょうが、男性と一緒なら変な目で見られることはありません。

初めて体験する牛丼屋で女性をリードしましょう。

 

まとめ

アウトドアデートをするなら、相手の「はじめて」を試みて、非日常感を演出しましょう。

一緒にドキドキ感やワクワク感を共有すれば、相手との距離が縮まったり、相手の違った面を見れたりするかもしれません。

しっかりとデートプランを作ってから相手を誘いましょう。